2005年 01月 24日

粉もの

b0012899_12282552.jpg
大阪じゃないけど、京都でも絶対に東京よりおいしいはず!と大好物の粉ものたくさん食べました。左は「しぐれ焼き」お好み焼きみたいで、具は豚ちくわ卵野菜。東京でたまにみかける大判焼き形のお好みよりもふわふわ柔らかでたっぷりのたれがまたおいし~。右はreoさんに教えてもらった「たこ味焼き」たこにものすごいこだわりをもつ店主がおもしろかった!生地がとろっとろでタレなしでいただきます。お店にある”豆奴鼓茶(まめやっこちゃん)”は黒豆のお茶で香ばしい。東京でも売ってほしいなぁ。
[PR]

by komorika | 2005-01-24 13:22 | 雑記 | Comments(2)
Commented by reonoesa at 2005-01-24 23:24
komorikaさん京都に来られたんですね!!
もしかしてあのたこ焼きに屋さんに行ったんですね~
ちょっと不便なところだったでしょう~
ソースなしでもしっかりだしの味が利いてたでしょう!!
私は店の前のベンチで剣玉(なぜか置いてあった)しながら
食べました~
Commented by komorika at 2005-01-24 23:43
☆reoさん
一日バス券を持っていたので不便なところでもへっちゃら~でした。それに行ってよかったです♪たこ焼きの新たな美味しさを知りました。私は店内のせまーいところで頂いたもので、店主とたくさんお話しました。紹介者さんにくれぐれも宜しくとのことでしたよ。ありがとうございました。あのとろとろ感忘れられません。すぐにでもまた食べたい!


<< 月と猫      ゆとりの空間 >>