2005年 01月 25日

はせがわと豆餅のふたば

b0012899_0522195.jpg京都に出張の多いダンナさまのお気に入りのお店おばんざいの「はせがわ」さんに連れて行ってもらいました。ご飯みそしるは好きなだけ、それにお漬物と1品料理(鱈のあんかけでした)と食べ放題のおばんざいのお店。お野菜たっぷり!どれもこれもおいし~い。体にいいもの食べてるなーと実感。昼は10品、夜は15品ほど並びます。2回おかわりしちゃいました♪

b0012899_05303.jpg豆餅で有名な出町ふたばさん。おみやげに買ってきてもらいたいものの、その日のうちに食べなくてはならないので今まであきらめていました。豆はほんのり塩味で、それがまた中のあんこをひきたててくれます。おもちはふっくらもっちもち!あ~日持ちしてくれたらどんなにいいだろう・・・
[PR]

by komorika | 2005-01-25 01:01 | 雑記 | Comments(4)
Commented by takko.k at 2005-01-25 08:21
ここの豆餅、いつか食べたいと思ってるんですよね。
伊勢丹にも入ってましたっけ?出町まで行くのが、ちょっと不便なんですよね・・・。でも次回は必ず!!
Commented by Nataliea at 2005-01-25 08:28
おはようございまーす。くふ、拝見しただけでにっこり出来ちゃう画像
ばかり♪豆、まめ~、日持ちしないのが本物の証なんでしょうけど
とろっと皮がのびて美味しいの、ほんと長く味わいたいですよね。

どのお店もお料理に愛情が感じられる丁寧なつくりのお品ばかり、
まんぷく旅行をなさったのですね(^^)

Commented by komorika at 2005-01-25 16:06
☆takko.kさん
たぶん伊勢丹ではなく高島屋に入っているかもしれません。
出町の方がさらにおいしそうに感じる・・・できたてで!
次回は必ず!私もまた必ず!
Commented by komorika at 2005-01-25 16:08
☆Natalieaさん
食べ物ばかりでにっこり・・・
旅行中の食事回数は決まっているので、無駄なものは
食べないぞーと心に決め、綿密に計画をたてました(笑)
食いしん坊だなぁ、私。
なんだか京都ってほっこりあたたかくなるお店が多いですよね。


<< 市原平兵衛商店      ぐろっと >>