「ほっ」と。キャンペーン
ふたたびリバーシブルバッグ
妹が私のバッグをみて「ほし~い☆」と言ってくれたので妹の雰囲気に合わせて作ってみました。この色、素材は1年中使えそう!
b0012899_20271440.jpg

[PR]
by komorika | 2005-01-25 20:31 | handicrafts | Comments(6)
Commented by cuniconiconico at 2005-01-25 23:58 x
わ、わたしもリバーシブルバッグ・・・欲しいなぁ~って思ってたんですぅ。。(*^。^*)、ミシンが欲しいですぅ。手縫いでも何とかなりますかねぇ?ちょっと厳しいかしら。
Commented by takko.k at 2005-01-26 05:09
可愛い!犬さんがいいなぁ。また草もよろし。
Commented by komorika at 2005-01-26 09:18
☆cuniconiconicoさん
リバーシブルバッグといいながら、内側にマグネットのボタンをつけて
しまっているので、ひくっりかえして使うことは不可能・・・へへへ。
次回は本当にリバーシブル作ろうっと。
こういったバッグは手縫いでも大丈夫なのですが、かばん用の芯とかを
はったり、帆布だとかなり手が痛いかも(-_-;)
でもわざと柔らかいニュアンスのものにすれば手縫いでも問題ない
ですよ!チクチクやるのも心穏やかでいいですよね。
Commented by komorika at 2005-01-26 09:20
☆takko.kさん
わんこ1匹でこんなにかわいくなるとは!
すごい威力です・・・
ちょこっと刺繍したり、パッチワークがあったりするだけで
自己満足にひたれるんですよね~
Commented by cha*ya at 2005-01-26 23:14 x
こんばんわ。きゃ~、これは春らしい素敵なバッグですね!ワンちゃんの周りの草たちにセンスのよさが光ってます~★ 参考にさせてもらおう♪パイピングも上手ですねっ。
冬の京都っていいですね。行ってみたいなっ。 
Commented by komorika at 2005-01-27 08:41
☆cha*yaさん
ありがとうございます。妹のほんわかイメージにあわせてみました。とことこ歩いている跡を刺繍するか迷ったのですが、草にしてよかったみたいですね~ほんと、ワンポイントって重要ですね。なんにもないとかなり寂しいバッグですもの。
冬の京都、静かで落ち着いていました。修学旅行生もいないし・・・カイロで防寒すればおすすめです♪
<< 帽子大好き 京都 1/21-23 >>