Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 26日

最近のこと

b0012899_10491796.jpg


最近困ったことがおこりました。ウォーキングやゴルフをして元気にしていると思っていた矢先、何があるか分からないものですね。

台風の日に約束があり外出して、夜帰宅しました。
バス停はマンションの目の前。走ってマンションに入りました。
「濡れちゃったね~」と普通に階段を上り・・・そこまで全く普通だったのに、
家に入ってほっと一息、ソファに座ろうとしたら痛くて座れない。
「???」
とりあえず疲れていたし、深く考えずに寝てしまいました。

深夜トイレに起きたら起き上がれない
「!!!」
熱も出ている・・・
激痛だし・・・
何か病気?!?

夫を起こして救急病院に電話。
状態を話したら「生死にかかわらないと思うので、朝で大丈夫です」と。
横になっても痛いので眠ったような眠らないような感じで朝病院に行きました。

内科の検査を一通りして、何もないので整形外科へ。
「坐骨神経痛だと思います」と言われました。

おそるおそる歩き、こわごわしゃがみ、ゆっくり立ち上がる。
こんなに大変とは!

昨日からかなり良くなってきて少し歩行もスムーズになってきました。
もちろん悪くしたくないので無理はしません。

この痛み、突然やってきたので防ぎようもありませんでしたが
私の場合はやっぱり座っての仕事が多いにもかかわらず
運動が少ない。筋肉が少ない。自分を支えるのもつらかったのかも。
反省しています。

皆さんもお気を付けください!
(といっても何も前ぶれなかったので難しいかも・・・)
[PR]

by komorika | 2012-06-26 11:04 | omake | Comments(8)
Commented at 2012-06-29 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2012-06-29 09:18
★カギコメさん
こんにちは。
前に一度ぎっくり首した時にも突然で驚いたけど、今回もなんで突然?!って感じだったよ。
腰って辛いね〜
日々よくはなっている実感はあるんだけど、かばっているからか肩こりがひどくなったりしてる。歪みかな
あと寝起きが一番いたいの。

お互い大事にしないとだめだね。
これから40肩とかもあるかもだし〜
何かよい治し方あったら教えてね。
Commented by cunico at 2012-06-29 13:42 x
だいじょうぶぅ~~??
たいへんだったね。
ちょっと怖いよね。 なんだか他人事じゃないわ・・・。
早く良くなってねー。
わたしも体の歪み、来てるかも。 さて、どうしようか・・。
Commented by circolina at 2012-06-30 00:33
ぎっくり腰にギックリ首も数度なった事があり、坐骨神経痛(これは自己判断で)下の階に降りれなくなった事も。朝仕事に行くときビッコひきひき行った事もあるけれど、熱まで出て、その様子は相当辛いですね!
思い出してみれば、ギックリ首の時に、日本橋の高島屋の脇?にある「KIZUカイロプラクティック」で薦められたオリジナルの枕を使ってから坐骨神経痛的?痛みがほぼ出にくくなっているような....その後もぎっくり腰は何度かあるんですけれど....。
体のバランスとかの影響もあるのでしょうか?
お仕事も無理なさらないで下さいね!お大事に!
Commented by komorika at 2012-07-03 11:50
★cunikoさん
元気だったぁ~?
時々ブログみていたんだよ!!
そうそう、主婦は腰にくるからね(笑
気を付けないと!
私は歪んでるにちがいない!と思って月1回カイロに行って
いるのに・・・こんなことに・・・
となると筋力の問題かしらぁ
Commented by komorika at 2012-07-03 11:53
★ circolina さん
こんにちは!
ぎっくり首、腰をされているとは・・・
私も一度ぎっくり首にはなったことがあって、
これは生死にかかわるかも・・・なんて思いました。
すべてやっぱりバランスですかねぇ
その枕、気になります~。今度みてきますね!
大分よくはなってきているので、大事にします。
Commented by peko at 2012-07-11 08:05 x
rikaさん、こんにちわ。

すっかり出遅れてしまったけど、
大変だったんですね!!!

もうよくなりましたか?

前触れもなく急に症状がでるとほんとびっくりだし、
痛みが伴うと、動くのも怖いよね。

これからまた暑い夏がやってくるから、
夏バテしないように、栄養いっぱいとって、
元気に過ごしてね。

私も先日、久々に人間ドッグに行ってきたけど、
最近ずっと不摂生しているから、結果を見るのが怖い~(汗汗)
Commented by komorika at 2012-07-17 08:53
★pekoさん
お久しぶり~
コメントありがとう♪
日に日によくなって、もうすっかり!
でもなりやすくなるって聞くからちょっと怖いよ

お互いに夏バテしないようにしないとねー
人間ドッグ、何事もないといいね!
でも結果聞くのってドキドキだよねぇ

夏はどこにおでかけするのかな?


<< 掲載本とハンドメイドイベント      吉祥寺で・・・ >>