Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 29日

麻底バッグ

b0012899_21411577.jpg
麻紐を編んでバッグの底にしてみました。新たな試みだったのでちょっぴり小さめのかわいいバッグに。内側はnaniIROのリネン、外側はBWのキャンバス。ちょっと刺繍してテントウ虫をつけただけで愛着わいちゃいます。
[PR]

by komorika | 2005-01-29 21:44 | handicrafts | Comments(4)
Commented by cha_ya at 2005-02-01 15:03
こんにちは♪ すっごく可愛いですねっ★
内布と麻紐も何気にリンクしてるし、天道虫さんもキュートぉ。
komorikaさんのバッグはいつもクオリティ高いですね~。ホレボレ。

Commented by komorika at 2005-02-01 17:54
☆cha-yaさん
こんにちは!ありがとうございます。小ぶりのバッグなので
姪にプレゼントしようと思ったのですが、やっぱり小さい子には
キャラクターの内布とかの方が断然愛されるかも・・・とうちにとどめ
ました。ちょっとコンビニ、の時に使おうと思います。
クオリティなんて・・・(-_-;)最近はやっぱりパターン命だということに
気づきました。適当に作らずバッグもきちんと計算された型紙があると
ぜんぜん仕上がりがちがう!バランスの問題ですよね、きっと。
といいつつ↑は適当なのですが。
Commented by reonoesa at 2005-02-03 17:44
スゴイ麻紐を編むなんて~
これを編むのはかぎ針で編むのでしょうか??
これかわいすぎる・・・きっとお店出したら売れますよ!!
Commented by komorika at 2005-02-04 11:55
☆reoさま
これはかぎ棒で編んでみました。もちろん棒でも問題ないと
思います。チクチクしない麻ひも(高価なものはダメ!)を
日々探しています・・・
か、かわいいのはテントウ虫だけってことないですよね?!


<< スナップオン      帽子大好き >>