Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 29日

スナップオン

b0012899_21502633.jpg1ヶ月遅れでサンタさんがきました。ダンナさまの大好きな工具メーカー「snap on」のデニムつなぎと、ミニフリーク(MINI専用雑誌)で企画しているエンジンオイルのモニター用オイル。でろでろに喜んでいました・・・。そのつなぎでお買い物、その後作業時に着替えようとしているので「どうして?」と聞くと「これ、お出かけ着だから」だって。サンタさんからのお手紙には今年もよいダンナだったら今年はちゃんとクリスマスに来ます・・・とありました。きてくれるといいね!
[PR]

by komorika | 2005-01-29 21:59 | 雑記 | Comments(14)
Commented by elegance-c at 2005-01-29 23:42
ダンナ様、MINIがホントにお好きなんですね~w
我が家にも1台あるのです(シティ・ハンターと同じやつ、、、?)父が専門誌やらパーツやらを買ってきてはいじってます(^^;)
ニューミニよりもオールドミニの方が好きみたい。アタクシは車のこと、全然分からないんですけど、マニアにはたまらないらしいですねぇw
オールドの方は、現在姉にぶん取られ、事故って修理中~・・・(-_-)
Commented by cuniconiconico at 2005-01-30 00:25 x
いやぁ・・・わたしもMINI大好きなんですぅ~(まだ持ってないですけど)。いつもショールームの前にかじりつきだったり街を走ってるのを見かけると釘付け・・・(*^。^*)。だんなさまのデロデロ具合が分かります。
来年もきっと来ますよぉ~サンタさん。
Commented by komorika at 2005-01-30 13:18
☆姫さま
おおお~MINI仲間なのですね!お父様はNEWの方ですか?
NEWもOLDもパーツカタログが辞書ぐらいの厚みありますよね。
ったく・・・って感じですが、”いい趣味”として認めています。
車やバイクいじりって、好きな人にはたまらないんですよねーきっと。
日本車みたく、いじらなくてもよいような車には魅力を感じないらしいです。
Commented by komorika at 2005-01-30 13:21
☆cuniconiconicoさん
ぜひぜひ、MINI乗ってみてください。
うちはOLD MINIですが、独特の世界があって楽しめますよ。
もちろん欠点もありますが、それを楽しむような車なので・・・
子供にはかなり人気で、信号待ちをしていると指をさす子供多数。
手を振っておこたえしています(ふふふ)
”いい子にしていないと来ないからね!サンタさん”
Commented by elegance-c at 2005-01-30 14:58
うふん♪ NEWとOLDを一個ずつ。
ですが、NEWのほうは、出てすぐ購入し、今現在ではカブリオレが出たので、「きぃーーーーー!!」と悔しがっておりますw<父

色々いじってるトコロを見ると、あの車はかわいいし、「いいんじゃない?」と家族もまんざらでもないですわ(^^;)
Commented by komorika at 2005-01-30 19:04
☆姫さま
それはすごい!かなりのMINI好きでござるな。
うちもカブリオレがでたときにすぐに見にいっちゃいました(NEW
を買う気は毛頭ないのですが・・・)。
そうそう、なんだかペットのような気分になってくるんですよぉ。
MINIマジック! たぶん車いじりがスカイラインとかだったら
結婚していません・・・
Commented by elegance-c at 2005-01-31 18:57
・・・以前のオトコがスカイラインまにあで、今まででイチバン最悪だったオトコはアメ車(インパラ)でした、、、
そう考えると、父親はまともな車が好きで良かったですわ~w
アタクシ的には、NEWよりもOLDのほうがかわいくて好きです♪
Commented by komorika at 2005-02-01 17:51
☆姫さま
絶句(-_-;)スカイライン・・・・姫は男っぽい車お好き?車の選び方、
乗り方、維持の仕方で男の性格ってかなり分かると思いませんか?
しょっちゅう乗り換える人はやっぱり女性もコロコロかえるような・・・
Commented by evo-t.y at 2005-02-02 15:22 x
初カキコです。いつもお邪魔してます。T.Yです。
(仕事中です・・・ボソ)
また、マイカーを修理していただきにお邪魔しにいきます。
今度は、この作業着(普段着?)を着て作業されるんですかね?
その時は、ご主人にマイカーを運転してもらって、
走っている姿をみせてもらいたいです。
・・・ちなみに今、ご主人は「バラしてぇ・・・(MINIを)」とこぼしてます。
Commented by komorika at 2005-02-03 09:20
☆Yくん
お疲れ様~。違うって!これはまだ「お出かけ着」よ。だんだん格下げに
なるとは思いますが・・・また遊びにきてね☆(車また壊れた?)
ちょっとぉ~、MINIをバラすのは阻止しなくては・・・
あ、そうそう結局Yくんにはサンタさんきたのかな?
Commented by elegance-c at 2005-02-03 10:55
・・・アタクシじたいは「オマエは車の趣味が悪い」と父から言われてます。
自分で乗るなら、ハマーかゲレンデがいいものでw

が、家族やオトコが乗る車は、別に隣にいて運んでもらっているので、何でもいいかな~とか思っている今日この頃。

う~む、オトコっぽい車・・・好きなのかもしれませんわ~
以前はランボルギーニかSLに乗ってる殿方が好みだったものでw

うひー恥ずかしいw
Commented by komorika at 2005-02-03 13:42
☆姫さま
運転されるのですね、私は小さい車じゃないとダメです。幅の感覚が
まったくないので・・・父はゲレンデに長く乗っていますが運転席には
一度も座らせてくれません。ひっくいMINIからたっかいゲレンデに
たまに乗るとネズミからキリンになった気分になります。
私はマセラティが言葉の音が美しくて好きです・・・
Commented by elegance-c at 2005-02-04 00:09
どぼーーーーーん!免許持ってませんのよw
オトコに「結婚する前に金出してやるから免許取ってこい!」とオシリを叩かれていても、「ひぃ~~~~運転するのはコワくて嫌よぉ~」と頑なに拒否(^^;)
なので、乗りたい車はおねだり攻撃なのです、、、

パパ様、かっこいいのですわ~<ゲレンデ
やぱ、ガキが乗っても格好良くない車でしょうし・・・(T_T)
トイザらスでミニミニハマーでも買いまするw
Commented by komorika at 2005-02-04 11:57
☆姫さま
この歳になって若いうちに済ませておいたことで良かったことは
「免許取得」と即答できます。今あれだけいろいろ覚えるのは無理!
乗る乗らないは別にして、とりあえず頭が柔軟なうちにとるだけ
とっておいたほうがいいですよ♪間違いないです。


<< オイル交換      麻底バッグ >>