人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

掲載本とハンドメイドイベント

掲載本とハンドメイドイベント_b0012899_12122613.jpg
『リネン&コットンでつくる かんたん小物、バッグ、お洋服』 日本ヴォーグ社


「リネン&コットンと暮らす。」で紹介された作品+新作で再編集されました。
リネンやコットンを使った小物~お洋服まで全67点!

私は・・・このワンピースを掲載していただきました
掲載本とハンドメイドイベント_b0012899_12211166.jpg



いつもお世話になっている日本ヴォーグ社さんですが、一年に一度のハンドメイドの祭典「ホームクチュリエ」が先日ありました。この本に掲載されている作家さんも多数!作り手もお客さんもお友達多数!なのです。今年はCITEのmahoさんのお手伝いとしてこっそり潜入しておりました。

会場の中でもかなりhotなお三方が横並びで・・・作品をゆっくり拝見できただけでも貴重!行ってよかった~なのです。だって開会直後にあっという間になくなってしまうので。

掲載本とハンドメイドイベント_b0012899_12245789.jpgun deux troisのshuさん
洗練された作品、美意識の高さで机一つのブースなのにshuさんのアトリエのような空間でした。隣からおフランスの風がふわ~ん。お菓子をいただいたりするだけで緊張なのです。でもツイッターではユーモアたっぷりなshuさん。お話できて嬉しかったです。少し前からアトリエを月に数日解放されています。HPでチェック♪




CITEのmahoさん
手仕事にこだわった作品作りが本当に素晴らしくて、エトワールの文字入り生地も手織りなのです。私も愛用している籠バッグを中心に、ブラウスやアクセサリーも大人気でした。mahoさんは職人気質を感じる一直線な人。ゆるい私が近くにいていいのか?なんて思っちゃうぐらい。いつもありがとう~



Silver--Spoonのakiさん
「これ手刺繍?」この言葉を何回聞いたでしょうか。「え!うそー、ほんとに?」といってしまうぐらい細かな刺繍の作品たち。息をのむ美しさでした。シックなブラック×ホワイト(ベージュ)の作品の他、ピンクのポーチやバッグも可愛かったなぁ~。akiさんのほわわ~んとした雰囲気も優しくて作品もakiさんそのもだと思いました。




携帯画像のためよく撮れていなくてごめんなさい
素敵な画像は作家さんのサイトでご覧くださいませ

掲載本とハンドメイドイベント_b0012899_1363486.jpg
オープン前にお手伝いのmokoさんと「これ素敵~!」と邪魔をする・・・
もちろんあっという間に売れていってしまいました。購入できた方がうらやましい!

掲載本とハンドメイドイベント_b0012899_1391282.jpg
mahoちゃんのアクセってレアかも。古い石のついたシルクのブレス。
楽しい時間をありがとう


by komorika | 2012-07-24 13:14 | 掲載誌


<< ドルマンブラウス      最近のこと >>