Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

夏のたのしみ

残暑お見舞い申し上げます
立秋を過ぎて少し秋めいてきたかな?と
喜んでいたのもつかの間、また暑い~

家庭用のかき氷機でじゃりじゃりのかき氷
どうしてふんわりした氷にならないんでしょう

b0012899_1340472.jpg


カルピスや梅シロップをかけるのが定番ですが、
今年は頂き物のお酢シロップが美味しいです
この贈り物、洒落ていますよね~
ビー玉もセットになった涼しげなプレゼントでした

寝苦しい夜が続いて弱り気味ですが
もう少し夏を楽しみたいですね!


8/20までパターンショップは発送をお休みさせていただきます。
宜しくお願いします
[PR]

by komorika | 2012-08-11 13:45 | omake | Comments(2)
Commented by circolina at 2012-08-14 00:34
じゃりじゃりでもお家のかき氷の美味しさもはずせません!
しかもrikaさんの器のサイズ(想像してみた...)が、ちょうど頭が痛くなりすぎなそうな?シロップの色もいい感じです。お酢シロップなんですね。
私もmy紫蘇ジュースのもと掛けてみようかしら。
かき氷に梅シロップかけた事ありませんでした〜!とても美味しそうです♪
うちもカルピスは定番です〜。あと小豆を煮た時は、練乳とともに。
こんど埋めシロップまねさせて下さいね。
Commented by komorika at 2012-09-05 08:46
★circolinaさん
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいすみません。
小さなガラスの器で一日2回ぐらい食べていました。
シソシロップ、妹が作っていて以前かけて食べたら
とてもさわやかで美味しかったですよ。
小豆があると立派なデザートですよね!
練乳もなかなか買う機会がないけれども食べたくなりました


<< 秋色ファブリック      コットンフレンド秋号 >>