Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

ちすじ

b0012899_12011100.jpg私の手作り好きは母の影響が大きいのはもちろんですが、よく考えてみると両祖母もとっても器用なんです。先日母方の祖母から皮のコサージュが届きました。大きいものはブローチ、おそろいの小ぶりなものはゴムをつけてヘアアクセにしたりハンドメイド小物につけたり。バッグから小物まで皮を細工できるなんてすごいなぁ・・・
[PR]

by komorika | 2005-02-04 12:04 | handicrafts | Comments(6)
Commented by cuniconiconico at 2005-02-04 17:53 x
ちすじ・・・ってやっぱり有るんでしょうねぇ。と、最近わたしも思います。コサージュステキですねぇ。かばんにつけてもいいし、もちろんお洋服にも。
Commented by khks at 2005-02-05 07:41
おばあ様が作られたの?すてきなセンスじゃ・・・・・。うらやましい。
私は自分で作ってみて、撃沈しましたよ。
丁寧さが足りないのです。器用さもほしい。
Commented by komorika at 2005-02-06 21:37
☆cuniconiconicoさん
よく考えてみると私のまわりにはかなり手作り人が多いんですよね。
今度は父方の祖母の作品も写真にとろうと思います。最近はエコクラフトにひどくはまっていて、うちにもたっくさん作品が送られてくるんです。
Commented by komorika at 2005-02-06 21:39
☆pocoさん
皮ってけっこう敷居が高いというか、カバンお持ち手がいいところ
なのですが、祖母はカバン本体から皮で手作り・・・コサージュも
毛糸やフェルトならできそうですけどね!私は一つのことに集中
できないのが欠点・・・あれこれ手をだしすぎてしまいます・・・
Commented by takko.k at 2005-02-07 07:23
こんな素敵なコサージュが作れるお祖母様がいらっしゃるなんて羨ましい!それに色のセンスも素敵じゃないですか!
私の母も器用な人ですが、私には全く引き継がれていませんわ(悲)。
去年マフラーをやっと完成させましたが、あれ以来編み棒を持とうと思いません・・・(苦笑)。
Commented by komorika at 2005-02-07 11:02
☆takko.kさん
花の中心部分の処理が全部違うのがすごい・・・。おばあちゃんも
頑張っていますねぇ。
takkoさんだって器用にビーズアクセ作れるじゃないですか!
「自分はこれが得意です」と自信もって言えるもの作りたいです。


<< ネームタグ      オイル交換 >>