Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

ネームタグ

b0012899_1272316.jpg
お友達がオリジナルネームタグを作ったのでいいなぁ~私も作りたいな~と思ったものの、そんなに沢山手作りできないかも(弱気)という気持ちもあり、自作で我慢することにしました。C&Sさんで買うタグも素敵だけど、素朴でよしとしましょう
[PR]

by komorika | 2005-02-04 12:16 | handicrafts | Comments(15)
Commented by kabecity at 2005-02-04 14:18
はじめましてnaoです。
ネームタグ素敵!!
どうやって作られたのですか?
私もこういうの欲しいなー
Commented by cuniconiconico at 2005-02-04 17:52 x
じ、自作ぅ~??ものすごいステキじゃないですか!!(*^。^*)
ステキ☆、欲しい・・・。素朴好きにはたまりませんよぉ~
Commented by khks at 2005-02-05 07:39
pocoです。
komorikaちゃんおはよう♪
素敵過ぎるよーーーー。
naoちゃん同様、どうやって作ったかおしえてほしいよー。
というより、このダグがほしいよーーん。
Commented by komorika at 2005-02-06 21:18
☆cuniconiconicoさん
ありがとうございます。かわいいタグがついているだけで
幸せ気分なんですよねぇ
興味のない人はほーんと気づきもしない所なんですけど。
Commented by komorika at 2005-02-06 21:34
☆naoさん
はじめまして。遊びにきてくださってありがとうございます。
ネームタグはとってもじみ~ぃに一つづつアイロン転写して
います・・・かなり内職チックです。
Commented by komorika at 2005-02-06 21:34
☆pocoさん
こんにちは。お褒めの言葉ありがとうございます!
タグの作り方は↑の通りとても地味な作業をしています。
布にそのまま印刷できるといいのですが・・・今のところ
無理ですぅ。手作りたくさんされるpocoさんなら、タグやさんに
沢山美しく作ってもらうのもいいかもしれませんよ!
Commented by Nataliea at 2005-02-09 22:43
すごい、すごーい!!タグお手製なんて特別ですね。素敵っ!
なにげに下のコサージュも可愛くて♪
え?なになに?アイロン転写ですね。私もお人形のお洋服にオリジナルのタグを
注文しようとしていた矢先(笑)だったのでよい情報を仕入れたぞというか
これもりっぱな作品ですよね♪ぜひわたしも挑戦してみたい一品です。
Commented by komorika at 2005-02-11 12:33
☆Natalieaさん
ありがとうございます。アイロン転写なので簡単ではありますが、
刺繍タイプとかはやっぱり頼んで作ってもらわないと。。。ですね。
面倒なときにはかわいいチロリアンテープとかをタグがわりに
しています。
Commented by 723balance at 2005-02-24 17:40
はじめまして。「ネームタグ」をキーワードにやってきました。
最近ネームタグを注文したばかりなのですが、komorikaさんのタグ、すごく素敵ですね。ツボです。
アイロン転写ってしたことがないのですが、専用の用紙にパソコンから印刷して、それをアイロンで転写する感じでしょうか?自分の好きな字体とかロゴとか自由にデザインできたらいいな〜。

また遊びに来たいと思います。

http://balance723.exblog.jp/
http://balance723.exblog.jp/2106720/
Commented by komorika at 2005-02-24 20:39
☆balanceさん
いらっしゃいませ。balanceさんのネームタグ拝見しましたよ。
さすが既製品!美しいです。
どんな感じに仕上がってくるのか、ドキドキしそうですよね。
素材感とか色とかネット上では分からない部分も多いし・・・
私もいつか自分のタグをオーダーするぞ!それまでに腕を
あげようっと。
文字だけじゃなく絵ももちろんアイロンプリントできますよ。
ちょっと用紙は高いけど、簡単なのでやってみてください!
Commented by kanrun at 2006-01-03 00:27 x
はじめまして!ネームタグを検索していて、こちらを知りました。。
**ネームタグ** カワイイですね♪
私も、今作ろうかと考え中ですが、まだとっかかっていません・・・。
アイロンプリント!いいですね~。
専用の用紙とか、よく電気屋さんにもうっていますが、それでいいのかしら・・・?
今度、よく見てみます~♪
オーダーも考えていますが、お正月でどこもお休み中で・・。
また、遊びにきます。
とっても楽しかった♪です。
Commented by mari at 2008-09-03 16:01 x
手作りのネームタグ可愛いですね。
柳澤プリントさんで綿テープやリネンの
ネームタグが100枚から作れるそうですよ。
綿平生成やリネン平織テープだと手作り小物にも似合いますよね。
http://www.shop-yanagisawa.com/
Commented by minoppe at 2009-09-12 13:51 x
はじめまして です。
ネームタグ を検索していてやってきました。
私も、アイロン転写シートでタグ作りに挑戦してみたのですが・・・
転写シートのツルツル面が、せっかくの綿テープにくっついて
すごくかわいくないっ!!
やり方がわるいのか?転写シートの種類なのか?
どうやったら、綿テープの雰囲気を壊さずに
きれいに転写できるのか教えて欲しいです・・・
Commented by komorika at 2009-09-14 10:17
★minoppeさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ネームタグ、アイロン転写はとても便利ですが
つるつるしますよね。以前つるつるじゃないメーカーのものも
あったのですが、最近みかけなくなってしまい(名前も不明)。
最近はシルクスクリーンで布にプリントしています。
プリントゴッコを使用してきれいにできますよ!
Commented by minoppe at 2009-09-16 15:16 x
こんにちは。
ありがとうございます。
シルクスクリーン ですか?
初めて耳にするものです・・・・
よくわからないので、また調べて朝鮮してみます!!
ありがとうございました!!


<< ダイレクトメール      ちすじ >>