2012年 10月 22日

すてきにハンドメイド

b0012899_11405774.jpg
すてきにハンドメイド11月号』NHK出版


NHKテレビテキストのテキスト企画でチュニックシャツを担当しました。
おしりも隠れるゆったりシルエット。
重ね着はもちろん、一年中きていただけるデザインです。
大人のコーディネートで着こなしていただきたいな。
少しアトリエの風景と、二人の祖母の作品も紹介していただきました。
b0012899_11441461.jpg
私が着ている画像もある茶色のコットンリネンは、お友達のちぇぶこさんのお店「Cadeau ya」さんのもの。少しざっくりとした雰囲気のある素敵な生地でしたよ

花柄はweb shopの「HARU」さん、
スカラップの白い生地は「Check & Stripe」さんのものです。

今号は特にニットの特集で、テレビの放送もニットで色々作るみたいですよ!
広瀬光治さんもバババンと!フラワーモチーフを丁寧に解説されています。
広瀬さんといえば、ホビーショウでお隣のブースの時にずうずうしく写真を撮っていただいたことがあります。ほんと、ニットの貴公子ですね~



こそっと写真公開・・・
b0012899_125849.jpg

[PR]

by komorika | 2012-10-22 12:07 | 掲載誌 | Comments(4)
Commented by peko at 2012-10-23 15:12 x
rikaさん、お久しぶりです♪。

季節の変わり目だけど、元気に過ごしているみたいで安心しました。

パソコンの調子が悪くて、ずっと開けなかったのですが、
ようやくネットにつながるようになって(汗)。
でもまだ調子が悪いのでいつ見れなくなるか。。。。

すてきにハンドメイドにrikaさんの作品が載っているんですね!!
それにアトリエやおばあ様の作品も。
今日は、王子の習い事送り迎えがあるので、
待っている間に本やさんに行かないと~♪

以前、イベントでお持ち帰りしたおばあ様の皮で出来たお花のゴムは
今もたくさん活躍してくれていますよ。

ああ~またイベントでrikaさんやmokoさんに会いたいなあ。
Commented by komorika at 2012-10-23 15:40
★pekoさん
こんにちは♪コメントありがとう。
この夏は長かったねー。辛かった!涼しくなって
ミシンがはかどります。

パソコンが調子悪いと不安じゃない?いつだめになるのぉって。
これから年賀状もあるしー

そういえばイベントで祖母のゴムを購入してくれたんだねー
何年前だろう
祖母もかなり歳をとり、今は革細工から遠ざかって織物を
しているんだー。革って大変だもんね。

私たちもpekoさんと会いたいよ~
Commented by chachanka at 2012-10-29 20:05
こんにちは、ちゃんかです

広瀬先生、初めてTVで拝見(?)した時はちょっと衝撃でした

私、結構NHK好きです
昔はNHKの番組で作る物って、ちょっとダサいイメージだったけど最近はかわいいのもありますよねぇ
なによりrikaさんのが載るなんて、まさに「すてきに」なんですね~
Commented by komorika at 2012-11-05 08:45
★ちゃんかさん
こんにちは~
ほんとほんと、衝撃だよね。
NHKのテンポもなんか落ち着く~って感じで
作らなくてもみていることある!そんな年齢になったって
ことだよねー
ハンドメイドは何でもすてき!です~


<< シャツコールでケープ      麹スープを作ってみた >>