人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

姪の服

姪の服_b0012899_8433184.jpg
ニット生地のかわいいお店、MANALOLEさんの新作生地のサンプル作成をしました。
姪の冬のお出かけ着をイメージして。シックなフレンチテイストの色と柄です。
ラッチパイル(カーデ)も裏毛(ワンピ)もどちらもとても縫いやすい生地です。そして何より同色のスパンフライスって嬉しいですよね~。首回りや袖口もバッチリ♪

姪の服_b0012899_8464528.jpg
カーデはドルマンになっていて、本当はショート丈のボレロとして着てもらいたいところですが、1サイズ大きく作ったのでカーデとして今年は着てもらいます。ワンピは裏毛だとギャザー寄せが難しいので、前後に大きくタックをとってボリュームを出しました。ポケット口もスパンフライスで処理したのでしっかりしました。リボンがかわいいポイントです♪

姪の服_b0012899_8485365.jpg
大人のプルオーバーはラッチパイルで作りました。ウエストをベルトでブラウジングするととてもいい感じです。生地の厚みが絶妙で、ギャザーやドレープもでやすくて、きれい目なデザインにもいけそうですよ。肩の切り替え部分にベルベットリボンをたたいて子供と共通性を持たせました

姪の服_b0012899_8511052.jpg

さっそく昨日セットで着てでかけてくれました。首にファーのティペットなんてしたらすっかりレディですねぇ~。本人が最高のお洒落靴と思っているちょっとヒールのある夏のサンダルをはいていました(笑 そろそろブーツでお願いします・・・



MANALOLEさんは現在プレビュー中です♪他の色も素敵なので是非ご覧になってください。

by komorika | 2012-11-08 08:57 | handicrafts


<< ちいさな贈りもの展2012      シャツコールでケープ >>