人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

ポランカのリネン:ファーマーズチェック

ポランカのリネン:ファーマーズチェック_b0012899_8523933.jpg
ポランカのリネンさんから待望の新作リネンが発売されました♪
ファーマーズチェック」なんともいえないこの雰囲気・・・ポランカさんらしい!!と思いました。
素朴だけれど、よく見ると複雑な色合いで色々な想いが詰まっていて。
なんだか潔い感じ。今回はメンズアイテムにも使いたい。

夫のハンカチを二枚。
実はこれ、「タックのイージーパンツ」を作ったあとのハギレで43×43cmのハンカチがとれました。(少し大き目サイズの[little more]で、同じにできるかは確認していません)
夫は以前からリネンのハンカチが好きなので喜んでくれました。色合いがまたいいらしくヘビロテです。

ポランカのリネン:ファーマーズチェック_b0012899_935092.jpg
3色ありますが、「レーズン」で作ったタックのイージーパンツはこれ。秋冬にぴったりの落ち着いた雰囲気です。『型紙+生地セット』は←こちらをクリック。着用の雰囲気も写真でみていただけます。レーズンは現在売り切れ中ですが、オリーブ、フィグの2色は少しあるようです。(どちらも残りわずかになっています)

余談ですが・・・この着用写真であわせている、カラシ色のようなボイルで作ったドルマンブラウスもポランカさんのもの。こちらは型紙のみの販売はなく薄手のリネンとセットになっています→こちら
夏は薄手のボイルや楊柳、ローンなど涼しい生地で作ってよく着ていました。透け感のあるこのボイル生地はC&Sさんのものだったのですが、少し春のイメージでコーディネートしたつもりで裸足で写真を撮りました。今見ると寒いですね>< それにボイル生地の薄い感じもなく、色も濃い目に写っているじゃない!ちょっと失敗しちゃったなぁ~と思いました。反省
 ↓これです
ポランカのリネン:ファーマーズチェック_b0012899_9171371.jpg

このドルマンブラウス、とっても簡単に作ることができます。
素敵なかぎ針編みのアクセサリーなどを作っているお友達の*bow*のゆみさんが作ってくれたのがとっても素敵なのでご紹介します。*bow*(←こちらをクリック)
リボンの使い方がbowさんらしい♪参考にしてみてくださいねー

by komorika | 2012-12-05 09:28 | handicrafts


<< ときめく豆本      小さな贈りもの展 2012 >>