Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

パーティシーズン

b0012899_8441790.jpg
クリスマスが終わって今日仕事終わりの方も多いですよね。
忘年会や家族の集まる機会も多いこの時期、1枚で着てもなんとかなって、派手すぎず
でもちょっとこだわりのある服が欲しいなぁ・・・とチュニックワンピースを作りました。
b0012899_8444529.jpg
スタンドカラーで後ろ下がりのフレアライン。透け感のある生地、光沢のある生地、色々悩んだ結果、上着を脱いでも寒くないのがいい!ということでウールガーゼを選びました。ウールガーゼは落ち感がちょうどいい。この中にヒートテックを着ていればあったかい♪

付襟はちょこちょこ縫いとめてあり、普段は取り外して普通にお洗濯しています。
レースの付襟は以前mahoさんとイギリス旅行で購入したもの。mahoさんすかさず「イギリスの時のだね」って気づいてくれました。(コサージュはmahoさんの個展で発表されたものです)

こんな恰好で最初に出かけたのは日本ヴォーグ社さんの忘年会でした。
毎年作家さんが多数集まり、お知り合いになれるとても貴重な時間。お友達も増えてとても楽しみにしています。
皆さんコサージュだったり、バッグ、お洋服、髪飾り・・・どこかにお手製のものがあって、お洒落なコーディネートを見るのも楽しみの一つ。
そして、毎年抽選に当たる!何かしらいただいていて相性がいいのかも?!今年は一番最初の賞に呼ばれたのですが・・・
b0012899_8522181.jpg
つぶつぶマスタード。初めてたべました。味もいいし、食感も楽しいし。見た目もなんだか可愛くて大当たりでした~


大掃除を早めに少しずつはじめようと、カーテンをクリーニングに出して1週間寒い思いをしたり、物入れをすっきりさせようと、全部出して余計ぐだぐだになったり・・・慣れない事をするもんじゃないですね。やっぱり我が家はお掃除奉行の夫がお休みになるのを待ったほうがいいみたいです。
まだ校正、試作、仕様書作りなどなど残っています~。お正月はゆっくりできるように今日も頑張ります♪(パターンショップは冬期休業中です。新年は1/16より発送致します)
[PR]

by komorika | 2012-12-28 09:05 | handicrafts | Comments(0)


<< 来年の手帳      Cafe UTOKU 「小さな... >>