2013年 01月 09日

乾燥対策

b0012899_8235929.jpg
若いころから乾燥肌の私ですが、ここ数年の乾燥っぷりには危機感を感じています。
そこでこの冬は万全の対策をしよう!と頑張っています。

このハンドクリームは今まで使ったものの中でダントツ一位です。昼用はべたつかず、香りもなく、つけてしっとりするのにすぐに針仕事や家事をすることができます。昼用には紫外線予防も入っているとか。手は年齢が出やすいと聞いて、手遅れにならないようにケアしたいです。夜用は少し多めにつけて翌朝つるり♪
アモイズ・ケイ (←HPも素敵なので見てもらいたいです)
共に助け合う理想の社会を目指して・・・支援活動に力を入れていて、売上の一部を購入者が支援団体を指定して、寄付することができるんです。トップページにあるamois’K のコンセプトのところ、本当に理想的です。理想だなぁ・・・で終わらせるのではなく、私にも何かできる、しなくちゃいけない、という年齢にもなっている。今年はそんなことも考えていきたいです。

b0012899_8371985.jpg
この冬追加した2アイテム。ロフトで保湿コーナーを見ていたらフェイスマスクが沢山売られていました。今までフェイスマスクといったら、特別ダメージを受けた日か、明日特別なことがある日・・・でした。
しかし!今はちが~うのね。毎日できて、1枚あたりが30円代ぐらいからあります。1袋に一か月分入っていてお風呂上りにペタリ。夫婦でやっています。
しかしこれ、長くやると自分の水分までもっていかれてカピカピになってしまうので、時間よりも早めにとるようにしています。

もう一つロフトで気になった、"エテュセ ぷるぷるジェリーミスト"(ピンクの容器)。シュシュっと手軽に保湿できて、ローズウォーターがベースになっていてほんのり香ります。

一緒に写っているアルビオンの化粧水のオマケで以前いただいたミストの容器は、中身を補充して使っています。ミスト状ってつけやすくて便利!アルビオンは基礎化粧品を長く愛用していて、手放せません。このプレゼントは本当に良かったなぁ

b0012899_8453823.jpg
こちらは保湿の王道"DE LA MER"数年使っていますが、使い始めた時には気になるところがある時だけだったのに、最近では気になるところだらけのために毎晩使っています。でも高いので少量づつね。
足や腕の広範囲の場所にはニベアのボディーローション(吉瀬さんのCMをみて即買ってからリピート)と、もらいものののハンドクリームなど。手よりも体の方が多少香りが残ってもいいかな、と思っています。

毎日続けて潤いキープしたいですね!!
[PR]

by komorika | 2013-01-09 08:56 | 雑記 | Comments(8)
Commented by chachanka at 2013-01-10 19:23
こんにちは、ちゃんかです~♪

私はビオレのボディデリっていうのを1年中使っています
お風呂上がりに腰から下は全部!
夏も使ってたので、寒くなっても乾燥から来る「かゆかゆ」がなくなりました
冬になって、保湿してから保温するほうが暖かいようにも思います
日ごろのコツコツが大切なんでしょうね。。。

今年も素敵なブログを楽しみにしています
Commented by komorika at 2013-01-11 08:38
ちゃんかさんこんにちは♪
ボディデリ・・・マツキヨでみてきますね!
そろそろ変えたい気分なので。
なかなか夏は塗る気分にならないのだけど、
本当は夏も陽射しを浴びて乾燥しているんでしょうね。
今年は一年を通してケアできるようにしてみます。

今年もどうぞよろしくお願いします~
(以前いただいたアレ、まだまだお世話になっています。
本当に助かっています~。ありがとう)
Commented at 2013-01-13 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2013-01-15 11:34
★カギコメさん
あー、それ、私もほしいなぁ・・・と見ていたんだ!
でも私のことだから続かないかも~と
やっぱり違う?!気になるなぁ
一緒に頑張ろう~
Commented by circolina at 2013-01-17 01:38
アモイズ・ケイさんのコンセプト、この精神で経営されているって素晴らしい事ですね。私も何かしらすべき年齢です。見習いたいしお応援したいです!
DE LA MERは、数年前に韓国旅行した時に友人の頼まれもので購入したら、確か3分の2か半分近くだったので、自分にも買えば良かったと〜。やっぱりいいんですね〜!
今年もこちらに寄らせて頂くの楽しみにさせて頂きます〜^^
よろしくお願いします♪
Commented by komorika at 2013-01-21 12:07
★circolinaさん
こんにちは~
ほんと、見習いたいけど継続することって大変ですよね

DE LA MERは免税店だとお得ですよね!
私もお願いできるときにしています~

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
楽しい一年にしたいですねー
Commented by peko at 2013-01-21 18:01 x
rikaさん、すっかり遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪

この時期、本当に乾燥気になりますよね。。。

私も最近、CMで年齢は手から~と見て食器洗いの時お湯を使っているので、手の乾燥も気になり
あまり好きではないのですが、今は手袋をして洗ったりしています。
(食洗機がほしい。。。。)

ハンドクリーム大好きなので、rikaさんおすすめのとっても気になっちゃいました♪。
今度探してみますね。

眠る前に手足に使うものは、スチームクリームがお気に入りで、
缶のデザインもいろいろ選べるし、全身使えるのがいい感じですよ。
Commented by komorika at 2013-01-23 20:56
★pekoさん
こちらこそ今年もよろしくねー♪

ほんと、乾燥こわいこわい
シワいやぁぁぁ~って鏡みて叫ぶ感じだよー

うちはビルトインじゃなくて外置きの食洗機なの。
だからお鍋とかは入らず。でもかなり軽減はしているけどね
ハンドクリームおすすめだよー
昼と夜で目的が違うのってすごいよね。
スチームクリームってなになに???
検索してくるー


<< ホビーショーのお知らせとモデル...      今年もよろしくお願いします >>