2005年 02月 11日

出産お祝い

いとこがパパになりました。お祝いは妹と一緒に用意しました。
スタイだけ手作りで一応リバーシブル。女の子なので私のなかでは
かなり頑張ってかわいくしたつもり・・・が、やっぱりシンプル?!
b0012899_12321245.jpg

[PR]

by komorika | 2005-02-11 12:32 | handicrafts | Comments(10)
Commented by khks at 2005-02-13 17:00
こんにちは。pocoです。
スタイとーってもかわいいです。
こんなのもらえたら最高にうれしい!!
柄合わせさんこうになります。
娘のもまだしばらく必要だし私もこーんなかわいいの作れるといいなぁ。
Commented by khks at 2005-02-13 17:03
それと、すみません。
勝手にリンクさせて頂いてました。
写真もきれいなサイトで癒されます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by komorika at 2005-02-14 08:29
☆pocoさん
おはようございます♪うちに子供がいないので、この生地、
大きさ、厚みで本当に役に立つのだろうか・・・とか悩みました。
結局実用的じゃなかったとしても、自己満足で作ってしまいました。
裏はダブルガーゼですが、表はリネンも使っていてやっぱり
シブかったかな~。
私もpocoさんのところにちょこちょこお邪魔しているのでリンク
させていただきますね。これからも宜しくお願いします。
Commented by みぞれ at 2005-02-15 13:56 x
komorika さん、初めまして。POLKA DROPSさんからとんできました。リネン糸・・・LINNETさんで扱われてるリネンの糸ならあのバッグの
質感がだせると思います。たまたま私が今編んでいて、初めてなのですが、糸のしなやかさにびっくりしてます。C&Sさんであのバッグを見た時
わー、今編んでるのと似てるー!もっとでっかいサイズで編んだら編めるんちゃう!?なんて思ってしまいました。関係ないコメントですみません・・・。
Commented by komorika at 2005-02-15 18:03
☆みぞれさん
はじめまして!こんにちは。情報ありがとうございます♪
うーLINNETさんのリネン糸高そうだなぁ・・・手がでないかも!
みぞれさんが編んでいるようなしなやかな糸いいですねぇ~
今あるお安い糸(縄みたい・・・)は編んでる最中にゴミがでるわ、
ギシギシするわで。でもちょっとこれで練習するのもいいかも。
LINNETさんの糸で失敗しないように備えます。ありがとうございました。
Commented by ekla-cafe at 2005-02-16 21:19
お久しぶりです~。
スタイかわいい!タグも付けられてますね♪
スタイって喜ばれますよね、何枚も取り替えるからたくさん必要って
子持ちのいとこが言ってました。
Commented by canal-city at 2005-02-16 23:53
かわいい~~♪  リネンに花柄!
娘が赤ちゃんの頃にこんなの欲しかったなぁ~~~。
Commented by komorika at 2005-02-17 00:04
☆eklaさん
自分に子供がいない場合、これは実用的?ってちょっと悩むところも
あるのですが、まー気持ち気持ち!と納得しています。
赤ちゃんが身近にいればもっと改良していけるだろうけど・・・
Commented by komorika at 2005-02-17 00:08
☆canalさんってcha*yaさんなんですね~。
ブログ2つ書かれているなんて知りませんでした!
裏のダブルガーゼのお花模様の生地で大きな巾着を
作って、リボンをかけたプレゼントを包みました。
最近はできるだけ捨てなくてすむラッピングに凝ってます・・・
Commented by cha*ya at 2005-02-17 23:06 x
あ、ご存じなかったですね、失礼しました~。
あなたは、誰?って感じでしたね。(笑) ふたつ書いてるというか・・・、洋裁の方はブログって言うより作品置き場って感じですね。(ーー;)
これからもどうぞよろしくお願いします♪


<< ピンクッション      ダイレクトメール >>