人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

書籍いろいろ

書籍いろいろ_b0012899_8424392.jpg
ティルダのホームソーイング(日本ヴォーグ社)

少し前まではリネンの無地ばかり目にしていましたが、その後リバティやソレイアード等の素敵な柄物がブームになって、今柄物が熱い!!ですよね~
クードルの中でも取り上げられていた[Tilda]の本ができました。
北欧ファブリックで作る服とかわいい小物。生地だけでなくデザイナー自身のご自宅の様子や、スタイリングも必見です。

お洋服4着と小物数点を担当しました。
書籍いろいろ_b0012899_8484393.jpg
ブルーのスカーフのついたチュニックは写真での解説もあります。このパターンを利用して、首回りと丈を変えたのが白いタイ付のプルオーバー。
小物でおすすめがティルダのかわいいリボンを使用して作ったカメラストラップやロゼット。簡単にできておしゃれのアクセントになりますね~

書籍いろいろ_b0012899_8525553.jpg
すぐ作れる通園通学BOOK(日本ヴォーグ社)

この時期入園入学準備どうしよう~って方もいらっしゃいますよね。私も姪の入学に合わせて新しいバッグを作ってあげたいなと思っています。

通園通学とは関係ない?!ものも色々とでていて、その中でじんべいを担当しました
書籍いろいろ_b0012899_8552397.jpg
女の子はパンツの裾をしぼってかぼちゃパンツ風。今回は妹にアドバイスしてもらって一人で着れるようにしてみました。リボン結びだと小さいお子さんには少し難関ですから~。夏の寝巻にしても可愛いですよね。


本つながりで・・・最近図書館で借りた本
書籍いろいろ_b0012899_858730.jpg

私はとりあえずタイトルだけで読んでみたい本は予約します。
あてずっぽうなので、もちろんはずれることもあります。今回の3冊は大当たりでした。

朝の時間割(天然生活ブックス)
塩麹セミナーのレシピ(石井千秋 枻出版社)
おとなの備え(渡辺有子 主婦と生活社)

by komorika | 2013-02-12 09:07 | 掲載誌


<< 新パターン販売中      3月のイベント >>