Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 18日

シェルポーチ

b0012899_13333652.jpg貝の形をしたシェルポーチ。お友達が作ったのを見て私も~♪と思っていたものの、なかなか手がだせずにいました。作り出したら楽しくなって予備にと3本買ったファスナー全部使ってしまいました。b0012899_1336977.jpg
どうせ作るなら芯やキルトの厚みをかえて研究してみよう!と思い、いろいろ試してみました。結論としては、ちょっと肉厚な方がコロリンとしてかわいい☆ということ。そしてポーチは派手なぐらいが丁度よいのでは・・・ということ。→布で見るとかわいいのに、おばあちゃんぽくなっちゃうんですよねぇ~。もっとビビッドな色で再度挑戦したいな。
[PR]

by komorika | 2005-02-18 13:44 | handicrafts | Comments(4)
Commented by cuniconiconico at 2005-02-18 17:58 x
生地をかなり気に入っていたとしても、作品になったら全然イメージが違う!ってことが私もあります。大きいものだと特に・・・。
たくさん作りすぎてしまわれませんように~(*^。^*)。
Commented by takko.k at 2005-02-19 12:46
可愛いポーチですね。私もちょうど今の自分のポーチが買い替え時なので、お一つお願いします(笑)、なんちって。真ん中のボタンが付いているのが好きです。下の生地のピンクッションもとっても可愛らしくて好きです。
Commented by komorika at 2005-02-20 20:37
☆cuniconiconicoさん
勉強になりましたよ~。バッグにしたら派手ではずかしい!ぐらいの
布の方がポーチにはかわいいですね。
Commented by komorika at 2005-02-20 20:40
☆takkoさん
残念!3こも使わないな~と思いボタンのポーチ、すぐに頂き物の
お礼に差し上げてしまったのですぅ。でもtakkoさんがいい!って言って
くださったので、それを選んで渡してよかったなぁと思いました。


<< 貯金箱      ピンクッション >>