人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

掲載頂いた本

日々オーダーいただいたお洋服を作っています。が!自分で思っていたよりも
時間がかかるものですね。型紙も生地も決まっているのだからさっさと仕上がると
思いきや甘かった・・・。あと数名お待たせしてしまっていますが、最後まで丁寧に作らせていただきます!猛暑が一休みの間に頑張ります!

今日は最近掲載いただいた本をご紹介します

掲載頂いた本_b0012899_846268.jpg
『基本の5つのステッチで・・・
はじめてのスモッキング』
(日本ヴォーグ社)


掲載頂いた本_b0012899_8525412.jpg
普段スモッキングも刺繍もほとんどしませんが、そんな私でもできた!気楽に取り入れられるスモッキングをしてみました。
ブラウスとチュニック、どちらも袖にスモッキングが入っていてそこがギャザーになります。

雑貨~子供、大人服まで幅広いアイテムに、たった5つのステッチで?と思うようなバリエーション。手をかけた分、愛おしい作品が仕上がると思います!
初心者の方はチェック柄の生地で刺すのがおすすめです。


掲載頂いた本_b0012899_8522514.jpg
『縫う*クードル coudre vol2
プリント柄で作るとっておきのハンドメイド』
(日本ヴォーグ社)


掲載頂いた本_b0012899_8551526.jpg
一年中着られるブラウス、チュニック、ワンピースを担当しました。
ベースになる型紙は同じで、3つの形が作れます。最近大好きなリバティカペルのチャコールグレーで作ったブラウスは裾がペプラムになっていて、ギャザーが苦手な方にはペプラムはおすすめです。

クードルは国内外の素敵な柄物の生地が大集合の本
こんな柄があるんだ!挑戦してみたいな、見てみたいな・・・と眺めているだけで面白いです。
巻末についているアンティークを楽しむ花柄コレクション74はかなりすごいです。
楽しんでいただけると思いますよ


掲載頂いた本_b0012899_923263.jpg
『ナチュラルな103人の家
古び/光/緑/色を楽しむ暮らし』
(Gakken)

103人の家ですから・・・すごいボリュームです。2往復しても自分のページが見つからず目次を見たほどでした。以前他の本でGakkenさんの取材を受けた時の写真を抜粋して再編集されています。よく見ると友人が沢山でてる・・・。好きなものはそれぞれ。その人なりの醸し出す雰囲気が楽しいです。

by komorika | 2013-07-16 09:11 | 掲載誌


<< オーダーいただいた服3      オーダーいただいたもの2 >>