人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

ソーイングポシェvol.16

ソーイングポシェvol.16_b0012899_13132951.jpg
ソーイングポシェvol.16(10/31発売 日本ヴォーグ社)に掲載いただきました!

表紙に名前を出していただきましたが、1つの型紙で着まわせる服として3着作りました
生地を替え、丈をかえて作るジレにしました~。ジレってあると便利!
ソーイングポシェvol.16_b0012899_1314418.jpg
こんな感じ~

あとは収納術
といってもヘタな収納ですけどね
まだまだ改善が必要!
ソーイングポシェvol.16_b0012899_1315569.jpg

リフォームもしたいなぁ・・・と思っています
頑張りたいところ~

私が作りたい!と思ったのは
「主役になれる柄ボトム」の特集。↓はNANATONEの青木さんの作品、ゆるパンツです。いいなぁ~
ソーイングポシェvol.16_b0012899_13194244.jpg


こちらはrayoarさんのニットのレギンス。細いのって型紙が難しい(みんなにどのぐらいなら入るか生地次第だし、生地の伸びについてそれぞれなので)ので作ってみたいなぁと思いました
ソーイングポシェvol.16_b0012899_13213916.jpg


他に生地のオマケがついていたり、300名にほつれ止めがプレゼントになったり…
もちろん型紙のボリュームも満点!
見てくださいね~

by komorika | 2013-09-27 13:12 | 掲載誌


<< リネンのハギレでハンカチを      クロスウエイトの発送 >>