Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 25日

お誕生日プレゼント

b0012899_1795744.jpg私の最年少のお友達が3月で1歳になるので、ワンピースを作りました。途中までボタンがついている方が前だと間違っていた私はポケットまでつけてしまいましたが、本当はボタンのない方が前だったようです・・・リバーシブルになっているので、ラブリーな花柄のダブルガーゼとカジュアルでシンプルなニットにして、違う表情をだしてみました。裏、表、前、後ろと4通り楽しめる・・・小さい服ってなんてかわいいんだろう~と感動してしまいました。
[PR]

by komorika | 2005-02-25 17:14 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(6)
Commented by cuniconiconico at 2005-02-25 17:45 x
ほんと♪めちゃくちゃかわいい。欲しいくらいだ・・・(着れないけど)。
これ、ほんといいですねぇ~。作ってみたい~☆(*^。^*)
キュ~ン・・・としますね。
Commented by komorika at 2005-02-25 22:41
☆cuniconiconicoさん
小さいだけでかわいいなんて。。。お得ですよねー
私も小さくなりたいっ!
図書館で借りた本を参考にしたので本のタイトルもわからず。
前と後ろを間違えるなんて私らしい・・・です。
Commented by khks at 2005-02-26 06:34
かわいい、かわいい!!
娘もこんなのきせたいなー。
この布もやっぱりかわいいねー。
Commented by komorika at 2005-02-26 21:23
☆pocoさん
こんにちは♪私にはちょっとかわいすぎる布だったので
お子様用にできて丁度よかったです。
この布と一緒にローズアンジェラ買ったんですよ!
Commented by ことみ at 2005-03-04 22:42 x
komorikaさん、はじめまして。
C&Sさんから遊びにこさせていただきました。
私も義姉さんが赤ちゃんを出産したので、お祝いに何にしようかと悩んでいたのですが、私は結局、ブランケットを作りました。
komorikaさんのスタイ見てるとすごくかわいくて、
私もスタイにすればよかったかなぁって思っちゃいました。
一つお聞きしたいのですが、右上の画像のsmile lifeって書かれてるタグこれはkomorikaさんのオリジナルですか?
すごくかわいいです。もし差し支えなければどうやってお作りになられたか教えていただきたいなと思いまして。
宜しくお願いいたします。
Commented by komorika at 2005-03-04 23:18
☆ことみさん
はじめまして。見ていただいてありがとうございます。
タグですがオリジナルです。
以前の記事に詳しくでています(コメントのところもみてください)。
http://smilelife.exblog.jp/1921630
ご参考まで。
ことみさんのブランケットもHPにでているのかな?
これからみにいきまーす


<< スタイもセットで♪      クレッセントバッグ >>