「ほっ」と。キャンペーン
リネンのハギレでハンカチを
最近iPhoneで写真を撮ってしまうため、TwitterやFacebookに投稿して気持ち的に終了してしまい、なかなかブログまでたどりつけないので、携帯から投稿してみることにしました。

b0012899_9105460.jpg

しばらく体調不良でミシンができませんでした。眩暈で力が入らずまっすぐ縫えないし、針目を見ていると酔ってしまって。
だんだんひどくなって生活もままならなくなり、脳の病気かも?という不安もまた体にもわるいので、先日くまなく検査しました。
だいたいの原因が判明。
私の場合は、朝方ひどくて夜に向ってよくなっていくという傾向があったのですが、朝の極度の低血圧とひどい貧血が眩暈につながっていました。
鉄剤の点滴や、サプリメント、日頃の食生活の見直しをしながらよくなって、症状がでなくなりました。一安心!

遅れていた仕事をする前に、練習にハンカチを作りました。
以前夫に作ったものをとても気に入ってくれていて、もっと欲しいと言われていたのに放置していたんです。平日分作りました。喜んでもらえるといいな。
[PR]
by komorika | 2013-10-18 09:35 | handicrafts | Comments(2)
Commented by Picot at 2013-10-18 18:14 x
rikaさんこんにちは、お久しぶりです。
rikaさんも眩暈で苦しまれてたのですね。私もでした。
9月まで2か月、ほぼ毎日船酔い状態で・・・辛いですよね。不安だし・・・
でも、よくなって本当によかった。rikaさん、無理のないようにお仕事進めてくださいね。
Commented by komorika at 2013-10-19 06:54
★Picotさん
こんにちは。メッセージありがとうございます!
眩暈って結構持病的になっていらっしゃる方が多いですよね
自分がなってから初めて知りました
そして原因追究も難しいですよね。私も数か月かかって
耳鼻科や婦人科までまわり、遠回りしてしまいました。
picotさんは今は大丈夫ですか?
私も横揺れの船酔いでした。体調維持をお互い頑張りましょうね!
<< COCCAで販売中の型紙 ソーイングポシェvol.16 >>