Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 27日

カシュクール

作業場の片付けをしていたら裁断済みの冬布がでてきました。あ~、これって接着芯が白しかなくて放置したんだった・・・と思い出し、もう春物作りたい!と思っていた気持ちを押し込めていっそいで縫いました。しぶいこげ茶だったのでフチにキャラメル色のレースをつけてみました。中にちょっとかわいいキャミとか着ないと渋すぎます。
b0012899_16451169.jpg

[PR]

by komorika | 2005-02-27 17:19 | handicrafts | Comments(9)
Commented by cuniconiconico at 2005-02-27 18:38 x
かわいいカシュクールですねぇ。渋い?そうかな・・・わたし、しぶ好み(*^。^*)。タグもついてるので、もうすぐにでも売れますぅ~♪
Commented by komorika at 2005-02-28 12:20
☆cuniconiconicoさん
ありがとうございます。トレーナー地みたいなかなり厚みのある生地だったので仕上げてしまってほっとしました。このまま次の冬まで放置するのも心苦しくて。簡単だったので同じパターンで春物作ろうと思います。また見に来てくださいね♪
Commented by honey-bee-honey at 2005-02-28 13:53
こんにちは。はちみつです。
カシュクールステキですね。
ワタシもカシュクール欲しいんですけどね。
ニット縫えないので、ハハにお願いしてベストですけど
編んでもらって、今日デビューさせました。
レースがついていてかわいいですね♪
Commented by honey-bee-honey at 2005-02-28 13:53
あっ、リンクさせてもらいました。
これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by ポケット at 2005-02-28 14:45 x
こんにちは、はじめまして。

R/Rさんから飛んできました。
わかります、私も裁断済みの冬の生地がかごの中で順番を待っています~でも気持ちがすでに春物に向いているので見てみないふりして新作に取り掛かっています。

カシュクールの襟の部分のレース素敵ですね、私大好きです。
春用の重ね着用に半そでにカシュクールを作ろうと思っていたのですが先に冬用作っちゃいますo(- -;*)ゞ

また遊びに来させてもらいます♪
Commented by konoha at 2005-02-28 16:00 x
こんにちは。
早速お邪魔してます!
このカシュクール、色合いもレースもすごく素敵ですね。
私もこういうの着たいなー。
子供服のワンピースもとってもかわいくて見入ってしまいました。
リバーシブルなんてすごいですね!
私もボタンがついてる方が普通に前だと思ってみてましたよ。
またお邪魔させてもらいますね!よろしくね!


Commented by komorika at 2005-02-28 17:11
☆はちみつさん
RRさんの仕様書には普通ミシンしかなくてもちょっと時間はかかる
もののできる・・・・って書いてありますよ!しっかりしたニットを
選べば大丈夫かもしれません。でもロックは楽です。
Commented by komorika at 2005-02-28 17:13
☆ポケットさん
私もポケットさんの作品RRさんのBBSでみてましたー
ハトの模様かわいいですね♪かわいすぎて私は買えません
でしたよ。お子様にピッタリ!!
これで冬物終了したので、春物にとりかかるぞー!と
今はやる気まんまんなのですが・・・どうなることやら
Commented by komorika at 2005-02-28 17:19
☆konohaさん
いらっしゃいませ。見ていただいてありがとうございます。
konohaさんは子育てしながらソーイングされてすごいですね!
また子供服作る機会があったら参考にさせてもらいますね。
私はソーイングはじめてまだ間もないのでまだまだ未熟ですが
楽しみながら上達できたらなーと思ってます!


<< ギャザーカシュクール      dyson !! >>