Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

おばあちゃん、ありがとう

先週祖母が亡くなりお見送りに行ってきました

祖父が亡くなってからの趣味として、エコクラフトを本を見ながら自力で習得して沢山の作品を残してくれました。80歳も後半から始めたとは思えない素敵な作品ばかりで、以前2回ほど私の参加するイベントに祖母の作品も出しました。なので、私の友人やお客様には「エコクラフトのおばあちゃん」と言えば分ってもらえると思います。改めて祖母の作品を気に入って購入してくださった方、本当にありがとうございます。

我が家も見渡せば祖母の作品がいっぱい。
これからも大切に使いながら、見るたびに祖母を想いたいと思います。

b0012899_8281844.jpg
昨年ゴールデンウィークの時の写真です(当時95歳)
「今年はなかなか数を作れない」と話していました。それでもいくつか新しく作ったものを見せてくれて。形や丸みにこだわってとても丁寧に作られていました。

以前のイベントの作品①
以前のイベントの作品②
[PR]

by komorika | 2013-11-12 08:33 | 雑記 | Comments(2)
Commented by sui at 2013-11-12 16:20 x
そうでしたか。 西荻のイベントで試着室を借りたとき、傍にエコクラフトの裁縫カゴがあって、rikaさんのものかな? 素敵な裁縫カゴ~♡
って思ったのを思い出します。
 素敵なお祖母ちゃんですね。 ご冥福をお祈りします。
Commented by komorika at 2013-11-13 10:01
★suiさん
メッセージありがとうございます。
西荻のイベント、懐かしいです~
私も祖母の作品の愛用者なもので、その裁縫カゴは祖母の
作品です!!気づいていただいて本当に嬉しい!
覚えていてくださるなんて光栄です。
祖母も天国で喜んでいるはずです。ありがとうございます。


<< 池袋コミュティカレッジ11月の...      COCCAで販売中の型紙 >>