Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

池袋コミュティカレッジ11月のレッスン

先日11月のレッスンがありました
11月はタックのイージーパンツ
イージーといえどもタックもあり、丸みのあるポケットもあり、
工程は沢山で、時間内に完成するかドキドキでした
b0012899_1029861.jpg

7名定員にしていただいていて、初心者の方から少数でレッスンできるように
なっています。
この日は2名ご都合がつかずお休みでしたので、5名でそれぞれのペースで
レッスン。途中少し軽食の休憩も挟んで和やかに進みました

そして全員しっかり完成して!ニッコリ
自宅で一度洗うとハリもとれていい感じになると思います

私も皆さんのおかげで緊張がとけてほっと一安心
来月も楽しみです。

ミシンの台数が足りずJUKIさんからお借りすることができて
感謝感謝です
コミカレにももともとJUKIのものがあり、私自身JUKIのシュプールを使用
しているので直線縫いが美しいミシンでお洋服作りすると仕上がりが違う
ことを実感していただけると思います
端処理もロックでしています
生徒さんからも「ロック欲しいなぁ~」という声が。
実際触ってみないと分からないですよね。こうしてお洋服作りの楽しさを
知っていただけると幸いです♪

レッスンは来年もご希望の方がいらっしゃれば続いていきます
ご希望の方がいらっしゃったら、コミカレでキャンセル待ちもできるようです
ご連絡くださいね。
[PR]

by komorika | 2013-11-13 10:42 | レッスン/WS | Comments(4)
Commented by yuri-yury at 2013-11-14 01:32 x
rikaさん、こんばんは。
先日はお会いできて、とっても嬉しかったです^^
まさか、お会いできるとは思っていなかったので
嬉しさ倍増!!!
そして、ご近所だったとは~これまた感動でした☆☆☆
これから 宜しくお願いしますね^^

お手伝いのお話、こんな私(どんな?)でよければ
遠慮なくお声かけ下さいね♪

↑レッスン、お疲れ様でした^^
生徒の皆さん、とてもお似合いですね~♪♪♪

Commented at 2013-11-14 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2013-11-15 10:21
★ゆりさん
メッセージありがとう!
まだ刺繍のレッスンの画像を載せるに至らないわたし・・・
ゆりさんがうらやましい~
ほんと、ご近所で嬉しいし、心強いです。
よろしくお願いします!
来月ご一緒できないのかなぁ・・・きてきてー
Commented by komorika at 2013-11-15 10:22
★カギコメさん、
ありがとうございます。連絡しちゃいまーす
風ひかないように気を付けます
お互いに!


<< 『つくってあげたい 赤ちゃん小...      おばあちゃん、ありがとう >>