「ほっ」と。キャンペーン
ギャザーカシュクール
冬物を縫ったら優しい色合いのものを縫いたくて仕方がなくなりました。このPOLKA DROPさんのパターンは、胸の切り替えが少し高めでギャザーが入っているとてもきれいな形。レースは伸びるものを使用しました。生地は薄くて柔らか~いニット。薄着になるまえにいろいろ作りたくなってきました♪
b0012899_1612436.jpg

[PR]
by komorika | 2005-03-01 16:04 | handicrafts | Comments(8)
Commented by khks at 2005-03-01 21:43
こんばんはー。このパターン娘とおそろいでほしかったのー。
でも当然買えず・・・。
komorikaちゃんはイメージとおりの作品を作っていたので、いいなー、とおもいました。素敵です♪
Commented by cha*ya at 2005-03-01 23:18 x
きゃ~、めちゃ可愛い~。セレクトショップに置いてありそう!komorikaさんの作品は品があって良いわ★
あ、私もpocoちゃん同様、polkaさんは撃沈でしたよ。(>_<)
Commented by みぞれ at 2005-03-02 01:58 x
こんばんは(^^)。私もこの感じが好きで作ってみたいと思っていましたが、パターンが手に入らず違うSHOPさんので作ってみました。komorika さんと同じく白のうすい針抜きニットで作ったのですが、完成間近試着してみると胸の打合せ部分・・・すけて三角見えませんか?!
これはOKなのか!?と疑問に思い仕上げるのをためらってます。
komorika さんのはそんなこと・・・ないです・・・よね(>_<)
Commented by komorika at 2005-03-02 14:40
☆pocoさん
こんにちは。POLKAさんの前向きなコメントを読んで感動しちゃい
ました。しかしフリルブラウスはもう買えないですね・・・
お子様のを参考にPOCOさん用のパターンつくれるんじゃないで
すか?POCOさんならできますよ~
布選びはとりあえずPOLKAさんの見本と同じように作ってみました(-_-;)
Commented by komorika at 2005-03-02 14:42
☆cha*yaさん
ありがとうございます。POLKAさんがすごいだけで・・・私はぜんぜん
そのまま作っているだけなんですねぇ。
前回ではなくちょっと前に購入したのでこんなことになるとは思わず
びっくりしました。
フリルブラウスはやめてしまっても、他のかわいいパターン早く復活
してくれるといいなぁ
Commented by komorika at 2005-03-02 14:44
☆みぞれさん
POLKAさんの見本でも同じような針ぬきニットでかわいらしく
作られていたので私も迷わずこのニットをえらんだのですが
わかります!!三角形みえますよ。透けて。自分では多分必要
以上にそこに目がいっちゃうだけだとは思うのですが、どうにも
気になったらインナー用にしようと思います。次は透けない生地で
私もやってみます。
Commented by みぞれ at 2005-03-02 15:18 x
komorikaさんが作られたのはギャザーが入ってる分、透けてるのも気にならないかなと思っていたのですが、やっぱりですかー!!透けますよねー・・・。お店の画像ではとっても素敵にみえたので迷わず白にしたのですが・・・。私のは丈が長めなので、インナーにするとしてもやっぱり
作り直しかな(>_<)。難しいですよね、教えていただいてありがとうございました。
Commented by komorika at 2005-03-02 17:03
☆みぞれさん
たしかにギャザーがけっこう入っているのですが、薄すぎる生地は
むいていないのかも・・・と思います。透けているのがいい悪いは
好みの問題かもしれないですけど・・・私は透けない方がいいかな。
<< フリルブラウス カシュクール >>