「ほっ」と。キャンペーン
リネンパンツ
麻大好き!早く春にならないかな~という気持ち一杯にパンツを作りました。ポイントはポケットとスソ。伸ばしてロングたけ、折り曲げてショートたけで2度おいしいパンツです。やっぱりロールアップしてラベンダー色のストライプを見せたいかな♪リネンは洗いざらしの状態。しわっとした感じがなんともいえません。
b0012899_10494914.jpg

[PR]
by komorika | 2005-03-04 10:50 | handicrafts | Comments(14)
Commented by kuu at 2005-03-04 12:05 x
komorikaさんはじめまして!

C&Sさんからとんできました。
どれもすごく素敵な作品ばかり・・・。
そしてブログもとてもセンスがよくて参考になります!!

私はブログもソーイングも始めたばかりでkomorikaさんのサイトに来て
「私の目指すものはこんな感じ!!!」と目が★☆になりました!!
憧れです!
これからも遊びに来させてくださいね。
作品楽しみにしてます。

Commented by kaori at 2005-03-04 14:57 x
これまたかなり大好きな感じ☆
ほんと春になるのが待ち遠しいですね。
チラリと見えるラベンダー色のストライプがGood!
産後は、早く元の体型に戻してかわいい洋服着るぞっ!
Commented by komorika at 2005-03-04 20:26
☆kuuさん
そ、そんなにほめないでください♪たいしたことないので・・・
もしかしたらkuuさんと好きなものが似ているのかもしれない
ですね!
私もソーイングもブログも去年から突然はじめたものです。
マイペース更新ですがとても楽しくなっています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by komorika at 2005-03-04 20:30
☆kaoriさん
春待ちきれないのに今日は雪ですよー。また厚手のパンツはいてしまい
ました。ぷんぷん(タマオ風に・・・)!
今のうちに細めのパンツとか作ったり買っちゃって、産後いじでも
戻すぞ!と気合いれるのもいいかもしれませんねー
Commented by momotamagorin at 2005-03-05 00:27
はじめまして!とっても素敵なパンツですね~♪こんな素敵なパンツが作れるkomorikaさんを尊敬します^^
私もリネン大好きです。春に向かって色々ちくちくしたいなぁっと思っているんですけど、またこちらで色々勉強させてもらいます~。
また遊びに来ますね。。。
Commented by khks at 2005-03-05 05:50
きれいな感じのパンツですねー。私が着るとまったくの部屋義になっちゃうよ。
どんな着こなししたら、素敵にきこなせるんだろうー。
komorikaちゃんからは素敵オーラがいーっぱいでてるから、雅姫さんみたいに着こなすんだろうなー。
Commented by kanon yuki at 2005-03-05 12:24 x
とても素敵な布あわせですね~。ラベンダー私も最近の注目色です^-^
これからの季節のために私もリネンで作成しようと思ってます
他の作品もどれも品があって素敵ですね~
また是非素敵な作品をご紹介ください

Commented by komorika at 2005-03-05 12:27
☆momoさん
はじめましてこんにちは~。ありがとうございます。
リネンいいですよね!アイロンかけないほうがいい、ってところも
かなり大きなポイントです。私も皆さんのブログで日々勉強させてもらっています。また見に来てくださいね~。
Commented by komorika at 2005-03-05 12:30
☆pocoさん
pocoさんの完璧なファスナーみましたよ!私はやったことが
ありません。。。ファスナーのある洋服パターンをもっていない!
逃げてます。最近ようやくボタン穴からは逃げなくなったんですが。
頑張らなきゃ!確かに「部屋着ができれば十分」というところから
始まったわたしのソーイング。でもハグだって見た目部屋着ですよね(笑)
近所ならいっちゃいま~す。
Commented by komorika at 2005-03-05 12:33
☆kanonさん
見に来ていただいて光栄です。パターン製作者としては私のパンツは
イメージ通りにちゃんとできていますでしょうか。実はほかにもワンピと
ブラウスをまとめて購入しました。どんどん作ろうと思います。また
BBSにお邪魔するかもしれません!
Commented by こゆき at 2005-03-05 22:14 x
はじめまして。kanonさんからとんできました。
素敵なリネンパンツ!ポケットがとてもかわいいです。
私もリネン大好きなのです。
komorikaさんの作られるお洋服どれも素敵。
見ているこちらまでウキウキしてきます。
また作品拝見させてくださいね!
Commented by komorika at 2005-03-06 22:18
☆こゆきさん
見ていただいてありがとうございます。
まだまだ作りたくても躊躇するものがたくさんありますが、
すこしづつできるものを増やしていきたいです。
また是非みにきてください!成長しているように頑張ります。
Commented at 2005-03-22 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2005-03-22 09:28
☆とまママさん
遊びにきていただいてありがとうございました。
詳細はメールさせていただきます。
<< シェルポーチ フリルブラウス >>