2014年 01月 06日

謹賀新年

b0012899_20384132.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2014年、穏やかな一年になりますように。

今年のお正月休みは長めでしたねっ。おかげでゆっくりすることができました。今日からパターンショップSmile Lifeも通常通りになっています。どうぞ宜しくお願い致します。

Smile Lifeでは、昨年からKOKKAさんとコラボレーションしていた型紙が進化することになりました。今月の展示会でお披露目の予定です。この型紙は手芸店で並ぶだけでなく、Smile Lifeでも販売できることになっています。
なかなか新作の支度ができないでいましたが、すこしずつ増やしていけることも嬉しいです。またご紹介できる時期にお知らせさせていただきます。


お正月、獅子舞を見物してから頭を噛んでもらいました。無病息災で過ごせるかしら?そうだといいな。2日には箱根駅伝の山登りを応援しました。必死に走る姿をみて胸が熱くなりました。いつも3日の下りをみていたのですが、来年も登りを応援したいな。

b0012899_1194784.jpg
お正月には私は遠慮して母だけ着物姿でしたが、私は12月にいとこの結婚式で久しぶりに着物を着ました。今となってはもう着ることがない振袖の袖をつめて。振袖を選んだ20年以上前にかなりビビビときたお気に入りの着物と帯。意外と何回も着ることができたので本当によかったです。
でも若い時とはちょっと雰囲気ちがったりするなぁ〜^^; 歳をとると少し明るめの色合いの方がいいのかしら?なーんて。


12月のブログをなかなか更新できていなかったものをまとめてUPしました。よろしければさかのぼってご覧ください♡
[PR]

by komorika | 2014-01-06 21:10 | omake | Comments(4)
Commented by circolina at 2014-01-06 22:00
komorikaさん
獅子舞に噛んで頂くなんて縁起のいい年明けのご様子で、私も嬉しくなりました。
着物とっても艶やかに似合ってらっしゃいます〜。
LEDランプ、義兄に前回送ったクリスマスプレゼントと同じです。
こんな美しくアレンジを加えられるなんて素敵ですね♪
今年も頑張る元気な姿を楽しみに拝見させて下さい。
ご活躍お祈り致します。
ichiki
Commented by komorika at 2014-01-07 10:01
★ichikiさん
お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか?
今年もどうぞよろしくお願い致します。
LEDランプ、進化していますよねー
それぞれいいとこ悪いところあって、用途によりけりだなと
思いました。
ichikiさんはブログやめてしまわれたのですか?また更新してください
Commented by clover-moegi at 2014-01-07 15:09
rikaちゃんこんにちは!もえぎです^^
お久しぶりすぎて・・・覚えてるかな?^^;
すっかりブログから離れてしまってたのだけど、久しぶりに来てみたら通園通学本‼
この春、娘が入学なのー^^
しかもレインコートに穴が開いたばかり><;
サイズいくつまであるのかな?
チェックしに行きますー♪
Commented by komorika at 2014-01-08 11:14
★もえぎさん
いやーん、お久しぶり♡覚えているよもちろん!
入学なんだね。おめでとうございます〜
小学校もいろいろ作るのかな?
レインコートはボタンホール無理!とおもって
マジックテープを使ってるの。
アメリカンホックでもいいとおもうけどね!
サイズは100/110/120でーす


<< あたたまるぅ      一年中使える通園通学BOOK >>