Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

最近のお気に入り

昨年末からエレクトロラックスのスティック型の掃除機が欲しいな〜と思っていました。
単純な私としては、『いつもきれいが癖になる、自然に手が出る…』というCMのコピーにやられて。
しかし我が家の掃除大臣に見せたら、NO!でした。

その後ホームセンターの工具売り場に、makitaの掃除機を見つけてシンプルでこれいいね、という話になってマキタならいいのか?と悩んでいたらカタログハウスで見つけました!
これこれ
b0012899_10172559.jpg
軽くてスイスイ。私の掃除をしたい所は糸や綿ぼこりが多いので、へッドにブラシがついていないというのも決め手でした。カーペットもないのでパワーブラシみたいなものはいらないというか、あると糸がからまってしまうのでない方がよかった!
気楽に掃除ができて本当に便利です。

この掃除機、生協の注文書にも出ていて、それぞれ特徴をつけています。電池も違ったり。生協には立てて収納できるラックまで販売していました。
マキタきてますね〜

b0012899_10242860.jpg
欲しくてなかなか買えなかったアロマディフューザーも仲間入り。これは無印良品でみつけました。
今までも数種取り扱われていたのですが、樹脂でできていてイマイチで。それが新製品は陶器のカバーがついたんです!ライトも明るさを変えられ、空焚きもせず止まるしタイマーもあります。
素晴らしい♡

もう一つ無印で見つけた優れもの
b0012899_10254427.jpg
USBもつけられる延長コード!スマホの充電に便利〜
さらにコードの長さや、口数の違うものとの組合せも変えられるんです。便利です〜
[PR]

by komorika | 2014-01-24 10:34 | 雑記 | Comments(0)


<< bois de flora(ボ...      コミカレ1月のレッスン >>