Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

スパナケース

かなりお気に入りなものができました。工具マニアのダンナさまのもの。工具バックに入れるときに持ち運びやすいものを作って!とオーダーされました。赤いステッチやイニシャルテープとか凝りだすと止まらなくなってしまい楽しかった~。見えにくいのが残念ですがスパナのサイズをグレーのキャンパス地の所にスタンプしています。フタの部分は以前モロッコスリッパを作った時底に使用した合皮。裏がスエードみたいで、丁度良い風合いです。くるくるっと巻いてマジックテープでパチっ♪
b0012899_23203289.jpg

[PR]

by komorika | 2005-03-06 23:23 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(8)
Commented by Nataliea at 2005-03-07 08:29
こちらもほんとうに素敵…編み棒とか絵筆とか応用も利きそうですね。
赤いステッチが可愛い♪とっても便利そう!
これならかちゃかちゃ工具箱探さなくてよくなりますね!
Commented by kabecity at 2005-03-07 08:33
naoです。
すごーい!凝ってますねー。
尊敬です。私も作りたくなりましたー。
Commented by はちみつ at 2005-03-07 10:00 x
おはようございます。
わー、本当にすごいですね。ご主人も大喜びですね!
赤いステッチがポイントできいていますね。
↓のシェルポーチもすっごくステキ~。
本当にお店で売っているみたいですよ~。っていうか売れますって!
まえまえから思っていたのですがロゴ入りのテープ、ステキですよね。
作られたんですか?もしよかったらどこで作られたのか教えていただきたいです♪
Commented by komorika at 2005-03-07 13:04
☆Natalieaさん
おお、編み棒・・・その手がありましたか。そういえば私の編み棒
ばさっとおいてあります。作ってみようかな!アイディアいただき~
スパナのヘッドのところにはフリースもひいてあるのでうるさくなく
優しく収納・・・ってかんじ。
Commented by komorika at 2005-03-07 13:08
☆naoさん
naoさんも工具好きなのですか?うちの工具ははんぱじゃなく
沢山あります(笑)このバッグはちょっと持ち歩く用で、他にも
車用、家用などなど・・・刺繍とかやりだすとどんどん愛着でて
きちゃうんですよねー
Commented by komorika at 2005-03-07 13:15
☆はちみつさん
ステッチとか刺繍しだしたら止まらなくなっちゃって
縫っている時間よりも長くやっていたかも・・・
他にも車のアップリケがついていたりするんですよー
ロゴテープなんですが、以前の記事に書いています。
よろしければごらんくださいませ(カテゴリhandicrafts)☆
Commented by cuniconiconico at 2005-03-07 17:48 x
うちにも重~い工具がありますよ~。その重さに耐えうるだけのしっかりとした工具バッグ、有ったらたしかにうれしい。かわいさが増す。重重しい工具でも・・・。それだけだったら、かわいさのかけらも無いんで・・・(;一_一)。でもこれ作るの、ちょっと大変そ~(>_<)
Commented by komorika at 2005-03-08 08:07
☆cuniconiconicoさん
普段私はぜんぜん興味ないのですが、そんなものでもちょっと気に入ったものやかわいいものがあるとホント気分がいい!縫っている時間よりあそんでいる(ステッチとか)時間のほうがはるかに長かったです(笑)。でも直線なのでらくらくですよ~


<< スクエアーネックスモック      お祝いに・・・ >>