「ほっ」と。キャンペーン
スクエアーネックスモック
リネンパンツに引続きkanonさんのパターンです。パンツとの相性もばっちり♪ギャザーが入っていますが甘くなりすぎず、洗いざらし(写真もそうです)のまま気持ちよく着れそうです。鎖骨がとてもきれいに見えるラインで、違った雰囲気の布でいろいろやってみたくなりました。レースをつけてもいいし~。ボタンの買い置きがまったくなく、早く仕上げたくてくるみボタンにしました。イニシャルを刺繍してポイントに。こうみると、ボタンホールやっぱり赤い糸だとよかったな~。でも赤いミシン糸なかったんです・・・
b0012899_106242.jpg

[PR]
by komorika | 2005-03-08 10:08 | handicrafts | Comments(8)
Commented by reonoesa at 2005-03-08 10:49
こんにちは ご無沙汰しておりました~
ご心配かけました急にインフルエンザでダウンしててその後も
なかなか良くならずそしてバタバタしておりやっと
本日プログを見ることができました・・・
コレすごくき着やすそうでいいですね~これから春になって活躍出来そうですね~ またボタンフォールがかわいい!!
赤い糸のRのワンポイントがいいですね~
Commented by poco at 2005-03-08 12:18 x
きれいなシルエットのブラウスですねー。
布もさわやかでいいなー。
これはすっきりシルエットなのかな?
胸元が開きすぎずいい感じなのかな?
うーん着用がみてみたいよー。
Commented by cha_ya at 2005-03-08 15:49
春らしくて素敵ですね~。私もこのパターン持っているので、春物作りたくなっちゃいました♪komorikaさんの作品は、いつも本当にセンス抜群です~。セレクトショップに置いてあったら、「高いけど、ほしい~~」と悩んでそう、私。
Commented by komorika at 2005-03-08 17:11
☆reoさん
わ~、インフルエンザだったんですね。ぶたまん以来どうしたんだろうと本当に心配してしまいました。ノロウィルスに犯されているんじゃ・・・とか海外で帰りたくない病とか・・・。ご無事でなによりです。
私のイニシャルRでよかったです。「R]の字自体が結構お気に入り。
Commented by komorika at 2005-03-08 17:14
☆pocoさん
ギャザーのわりにはボリュームがでないのですっきりシルエットですね。でも布のせいかなぁ。薄手なので。Wガーゼとかだとふんわりするかもしれません。胸元は開きすぎないんですよ、これがまた!鎖骨ギリ下ってかんじです。ボタン開閉できるので頭が大きくても入ります(笑)
着用なんて・・・着ている姿でがっかりさせてしまいそう!お見せできませんわ。
Commented by komorika at 2005-03-08 17:18
☆cya*yaさん
こんにちは。同じパターンで色違いになりますね♪素敵なの期待してますよー。去年9月とかからソーング始めたため、手持ちの布があまりないのである中で「このパターンにいけそうなやつ・・・」と選んでます。
自分で作れるものでも買いたくなることあります?私は作れそうだから買わない!っと思ってしまうタイプの人間なのですが・・・みんなに聞いてみたいです。
Commented by niconicomama at 2005-03-08 19:18
にこです。春ですね~。くるみボタンのかわいいこと。
指をくわえてみているだけです。ほんと私も本腰入れないと・・・・。がんばらないと。
Commented by komorika at 2005-03-09 10:27
☆にこさん
気温も高くなってきて、ますます春気分高まってます!
にこさんの作品も楽しみにしていますよ。
<< 麻ひもバッグ スパナケース >>