Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 09日

麻ひもバッグ

とうとう見つけました!以前テントウムシのバッグを試作しましたがケバの少ない麻ひもをずーっと探していたんです。色もちょっと濃い目だし、太さも丁度いい♪(ピンクッションの麻ひもは重すぎました・・・)さっそくあみあみ。しかし、また失敗すると困るので1ロールしか購入しなかったため、この大きさが限界でした。マチもあるしポシェットには丁度よいです。写真のハグのワンピにもいい感じ~。ショルダータイプの革はミュルミュルデールのポーチについていたもの。取り外してバッグにしよう!と狙っていました。
b0012899_10161826.jpg

[PR]

by komorika | 2005-03-09 10:19 | handicrafts | Comments(13)
Commented by mikisuke at 2005-03-09 10:33 x
はじめまして。麻紐すごくいい感じですね。私も探してるんです。いい太さでお高くない麻紐。ネットショップでかわれたんですか?さしつかえなければおしえてほしいのですが・・
Commented by cuniconiconico at 2005-03-09 17:38 x
たのしいですねぇ~(^。^)。見ていてルンルン気分です。
先日かばんを作りました、が・・・、なかなか難しいもんですねぇ。ついついオリジナル路線に走ってしまうので、あとの調整が大変です(>_<)。
皮ひもの取り外しって難しくないですか?うちにも使いたいものがいろいろ。ぼぉ~っとしつつ、何と何を使おうか、と考えています。そういうときは楽しい。
Commented by komorika at 2005-03-10 14:55
☆mikisukeさん
飾っておきたいようなヘンプロールって1まき700円ぐらいですよね。
よくオークションとかで見かけます。ただ、何メートルなのか、手触りは
どうなのか分からないのでネットでは買ったことがありません。
私はにおいとか手触りが気になる方なので、ハンズやホームセンターを
うろうろして探していますよ。太さも大きさも値段もまちまちですが
きっと自分の好きな感じがみつかると思います!
Commented by komorika at 2005-03-10 14:57
☆cuniconiconicoさん
かばん見せてほしです!ブログはじめてくださーい。
自分が作るようになると、他の方の作品もとっても気になるように
なりました。それまではぜんぜんそんなことなかったのに・・・
皮ひもなんですが、これ縫い付けてあったわけではなく、写真では
分かりにくいかもしれませんが、スナップで取り外せるタイプだったので
チョキチョキしたわけではないのです。次は何をつくろうかなぁ
Commented by にこ at 2005-03-10 19:10 x
komarikaさん。んも~。どうしてこうつぼにはまる物ばかり作れるのかな?私かぎ針できないからうらやましい~。棒針でもいけるのかな?
しかも毎日作っている・・・・・。いいな~。そんな時間があって・・・。
Commented by honey-bee-honey at 2005-03-11 15:29
こんにちは。はちみつです。
いやぁ。本当にかわいすぎです。脱帽!
ワタシにもすこしでもkomorikaさんのよなセンスがあれば・・・。
またステキな作品楽しみにしていますね~。
Commented by komorika at 2005-03-11 16:35
☆にこさん
にこさんのツボに入ってます?うれしいなぁ。
棒でも問題ないと思いますよ。カギの方がひっかかるので編みやすいんですよね。
家にずーっといるもので、何かしていないとかえって時間もてあましちゃうんです。働いていたり、子育てしている方からみると時間ありありですよね!
Commented by komorika at 2005-03-11 16:53
☆はちみつさん
ありがとうございます!センスなんてないですよー。ほんと。
日々同時進行でいろいろ作っているのでまたアップしますね!
みにきてくださーい
Commented at 2005-03-11 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elegance-c at 2005-03-11 22:16
うふふ♪付け足し。
シンペル型、馬嶋さんのほうがお手頃かと・・・
Commented by komorika at 2005-03-11 22:59
☆姫さま
感激です。ありがとうございます。
でもあれこれ欲しくなってしまいますぅ。
こわいこわい・・・
亀姫(なんだそりゃ)の方も楽しみにしていますね♪
Commented by 亀姫でございます(笑) at 2005-03-12 15:17 x
ぐふ♪
「亀」っつーのは、アタクシ今年の結婚で苗字に「亀」がつくトコロからきてますの(結構珍しい苗字なのかも)
ノロマなアタクシにぴったりですわ~~~♪

ね、馬嶋さんと浅井さん、お手ごろですでしょう?
ちなみに、アタクシはシンペル型、布付で4000円・・・ヽ(´ー`)ノ
パン教室で購入した後こちらで買えば良かったと激しく不機嫌になりました(笑)
Commented by komorika at 2005-03-12 20:50
☆姫さま
結婚と同時に公表かな?お気に入りのMINI SHOPが
タートルトレーディングというところなので、なんだか亀はうらやましい(笑)
ほんとお安いです!
かなり憧れだったのでとても近づいたかんじ・・・(本当にパンとして
成立するかは別として・・・)。小型の食パン型とかも姫さまのまねして
欲しくなりました~


<< KEY TOP      スクエアーネックスモック >>