Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

ヨーロッパの旅:シュツットガルトへ

b0012899_9311632.jpg

羽田から出国するのは初めてで、便利~♡
ゴールデンウィークの出国ピークの日だったので行列も覚悟で行きましたが、すいてる!
b0012899_9325090.jpg


売店で何気なく目にとまった折り畳み傘。1本は持ってきていましたが一番簡単で軽い
500円のものを念のために買いました。これが後で大活躍することに!
b0012899_14242459.jpg

成田のようになんでも揃うとはいえませんが、飲食店やお土産のお店もあります。
まとまっていて疲れない広さ^^

ルフトハンザ航空でフランクフルト経由シュツットガルト行き
ビジネスクラスだったのでゆっくりできました。機内食も美味しかったし、夫はお酒の
種類にも大満足
b0012899_14342184.jpg
一通り飲む夫
b0012899_9332885.jpg
私は和食ばかりセレクト

デザートのフルーツ等をワゴンで運んだりするところが飛行機の中なのに~と感心
b0012899_950194.jpg

機内は映画が何よりの楽しみです。最近全く観ていなかったので特に!
・そして父になる
・ブルージャスミン
・ウルフ・ オブ・ウォールストリート を観ました
ちなみに帰りは
・小さいおうち
・アナと雪の女王
・鑑定士と顔のない依頼人←一番よかった!
一気に観て大変満足♪

ところで機内用の洋服、何を着ようか迷いますよね。
くつろげて、しわにならなくて・・・
ビームス×清原亜希さんの2wayスカートにしました。
空港まではマキシは邪魔なのでベアトップのワンピースとして着ていて、飛行機内では
マキシスカートにして。ノビノビな気持ち良いパイル生地のような不思議なニット。
ストレスないのが一番♪
「それ作れるでしょ」と言われてもこの生地は見つからない‼と言い返す^^
b0012899_9365159.jpg

到着したのは夜
地下鉄で移動して、中央駅直結のホテルだから安心!と思っていたらなかなか見つけられなくて。
スリーポイントスターのところがホテルだと思い込んでいたので、外から見ればわかるかも!と
外からエンブレムを目指して行ったら、駅の真逆だと分かりました
思い込みはいけないですね~
b0012899_9503120.jpg


インターシティホテル シュツットガルト
広くて驚きました。バスタブもゆったり。そして何故かお風呂にアヒルのおもちゃがありました。
サービス?! 水回りが気持ち良いと本当にうれしいです。
固定じゃないシャワー、たっぷりのお湯。いうことなし。
b0012899_9373958.jpg
(旅レポ慣れていなくてひどい状態の部屋の写真・・・)
スーツケースは鍵のかかるラゲッジルームで預かってくれ、電車やバスの乗り放題のチケットもくれます。
便利で親切なホテルでした。

朝少し散歩
b0012899_14243074.jpg
b0012899_14255718.jpg
b0012899_14254815.jpg


日曜日はほぼお店はお休みと聞いていましたが、駅の中にはファーストフード、パンやチーズ、コーヒー店やコンビニ等あって困ることはありませんでした。朝はどうしてもプレッツェルを食べたくてパン屋さんで購入。
b0012899_14265083.jpg
顔ぐらいの大きさのプレッツェル美味しかった~。そしてドイツパンのクロワッサンもいいお味
b0012899_9521359.jpg
日本ではみないなと思うのは、セットにリンゴやバナナがつくこと。
b0012899_9524239.jpg
豪快なサンドイッチ
b0012899_953856.jpg
駅の様子。左側がTGVなどのホーム。改札はありません。少し奥の右側の階段を降りると地下鉄へ

簡単に朝食をすませてここを訪れた目的のメルセデスミュージアムに出発です








翌朝ホテルをでて嬉しさを表現
ドイツだぁ〜!のジャンプ
b0012899_8564484.jpg

[PR]

by komorika | 2014-06-05 20:50 | | Comments(0)


<< ヨーロッパの旅:シュツットガルト2      5月のコミカレレッスン >>