Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 06日

ヨーロッパの旅:シュツットガルト2

b0012899_1440488.jpg
今回の旅の目的のひとつ、夫が長年訪れたかった「メルセデスミュージアム」へ
中央駅から電車で数駅「NeckarPark」下車
(ミュージアムの他VfBシュトゥットガルトがホームとしているスタジアムもあり)
b0012899_937577.jpg

日曜日は基本お店はお休みなので、ミュージアムに行くには一番いいかも
b0012899_14413285.jpg
少し歩くと突然見えてきます
それだけで感動している様子^^
手荷物はクロークに預けます
日本語でも解説の聞けるヘッドフォンを借りて(無料)車の創世記~現代・未来へと
見ていきます
b0012899_1442051.jpg

展示の方法がとても素晴らしくて、そーんなにメルセデスが好きでなくても
楽しめると思います
b0012899_1444997.jpg
b0012899_14525531.jpg

b0012899_14433335.jpg
b0012899_1445223.jpg


最後にギフトショップやカフェ、レストランがあって
「ここのビールが最高だよ」と教えてもらっていたので休憩
サンドイッチの大きさにびっくりでした
b0012899_14444619.jpg
b0012899_9271950.jpg


このあと電車の時間までポルシェミュージアムに行くかどうか迷い・・・
LINEで日本のシュツットガルトに詳しい方に聞いてみたら、
「街も美しいから散歩してみて!」とアドバイスをいただいて。
便利な世の中ですよね
そこで中央駅の1つ手前で降りて散策することにしました
b0012899_14461398.jpg
b0012899_144776.jpg
b0012899_14464737.jpg


街が静まりかえっているのかな?と思ったらそうではなく、賑わっています。
商店の閉まった商店街にはストリートミュージシャン的な人達が音楽を奏でて、シャボン玉の大道芸や、若者がブレイクダンスのパフォーマンスなどなど。そして公園には日光浴をしながらのんびり過ごす人がたくさん。
b0012899_14482759.jpg
b0012899_14481973.jpg


日曜日に開いている美味しい店はここしかない!と教えてもらった中華料理やさんもちゃんと見つかりました^ ^スマホでね
b0012899_14482986.jpg



ドイツはこの一日のみの滞在でした
夜にはTGVでフランスへ
[PR]

by komorika | 2014-06-06 09:29 | odekake report | Comments(0)


<< コミカレ6月のレッスン      ヨーロッパの旅:シュツットガルトへ >>