Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 04日

毎日のものこそ

私のキャミも、ダンナさまのシャツもそろそろ取替えの時期・・・。ちょっとつくってみようかな~と思って試作してみたらとってもよかった!私の小花柄をシャツの後ろ襟にちょこっとつけたりして遊んでしまいました(男性のものに、花柄をつけれて大満足♪)。キャミは普通のトーションレースとストレッチレースの2種使ってみました。ストレッチの方はひっぱってつけてギャザーを少しよせています。ちょっとしたことでお洗濯も楽しくなるのが不思議。
b0012899_1228346.jpg

[PR]

by komorika | 2005-04-04 12:29 | handicrafts | Comments(6)
Commented by cuniconiconico at 2005-04-04 16:30 x
生地がひっぱったりして、作るのってむずかしそう~って思うんですが。
と~ってもかわいい(*^。^*)。雑誌に載ってそうなお写真ですね↑。ほんとにいつもステキ☆
Commented by sizusizuJuly at 2005-04-04 18:28
なんだか、平和で穏やかな夫婦の象徴って感じです。
ワッフルのあまりで私もキャミソール作ろうと思っていたので
がんばらないと・・・でも旦那様のは多分作らないと思う・・・^^;
Commented by komorika at 2005-04-04 22:01
☆cuniconiconicoさん
私も大変かな?と思いましたがぜんぜんそんなことありませんでした!
キャミなんてあっというまにできてラクラク~。私はお腹までしっかり丈がほしいので、既製品では少し足りないなぁ・・・といつも思うので長めに作ることもできて大満足でした。
Commented by komorika at 2005-04-04 22:04
☆sizusizujulyさん
なんだかホントに白いシャツって平和だなぁ・・・って感じですよね。
また小花が入ってかわいい♪と後姿ばかりみています。
キャミはかなり簡単でした。今持っているものを布の上に置いて裁断。。。パターンなしで問題なくできますよ!
Commented by こころ at 2005-04-05 12:29 x
こんにちは♪
先日はパターンのアドバイスありがとうございました。
先にRRパンツの方を裁断してみました(*^ ^* )V
キャミ&シャツ、可愛いですね。
なんだか、春だなぁ♪と、しみじみ感じてしまいました(笑)
私も、娘用にキャミを作らなければ(=^~^)o
Commented by komorika at 2005-04-06 07:52
☆こころさん
おはようございます。裁断したんですね!縫うのはけっこうあっという間ですよ。ファスナー付けもあの解説なら嬉しいですよね。私もニットじゃなくてしっかりした布ですぐに作りたい・・・糸買わないと!


<< spring muffler      タイトフレアパンツ >>