Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 08日

レッスンバッグ

b0012899_1216513.jpg
明日お花見で姪と会うのでお土産に作りました。最近シナモンちゃんにはまっている姪のハートをつかむため(笑)、3箇所もシナモンちゃんを使ってしまいました。ベースの布はRRさんの麻デニム。本当はもっとラブリーな布の方がいいんだろうけど、うちにはありませんでした・・・ごめんよ。
[PR]

by komorika | 2005-04-08 12:20 | handicrafts | Comments(14)
Commented by choro at 2005-04-09 22:09 x
はじめまして。
かわいいレッスンバックですね!シナモンのタグもさりげなくてかわいい。カラーのシナモンのタグの作り方良かったら教えてください!
Commented by yunayu at 2005-04-10 16:01 x
こんにちは。先日 たまごパンの作り方を教えていただいたyunayuです。やっとゆうべ作りました。子供達も喜んで沢山たべてくれました。
長男が、「中からジャムが出てきたら楽しいね」とリクエストがあったのでアレンジしてまた作ってみたいと思います。塩のタイミングもありがとうございました。ホントおいしくできました。

レッスンバッグかわいい〜 シナモンタグも作れちゃうんですか?
すご〜い!
Commented by komorika at 2005-04-10 19:54
☆choroさん
はじめましてこんにちは!子供はキャラでつらないと・・・な~んて!
シナモンタグはアイロンプリントなのですが、個人で楽しんでいると
いうことで大目に見てください(著作権侵害で訴えられると困るので・・・)
詳しくお答えできずすみません。
Commented by komorika at 2005-04-10 19:58
☆yunayuさん
こんにちは!よかった~子供が好きな味ですよねー。素朴で!
それにしてもお子さんのジャムアイデアすご~い♪焼いている間に溶け出ないようになんとかうまく包みたいですね。いちごとかラズベリーのをたべたいなぁ!
Commented by ひとみ at 2005-04-11 08:20 x
はじめましてひとみです。
レッスンバッグかわいいーっ。みぃが見たら欲しくなるかも~^^
みぃにレッスンバッグ作ってあげたいのだけど幼稚園指定のバッグでないと先生に言われるので・・・(>_<)
タグもかわいいですね~☆

そうそう!中のWガーゼ私もベージュ持ってるの・・・
まだ使ってないので早く形にしなくちゃ・・・。
これからちょくちょく遊びにこさせて下さい^^
仲良くして下さいね(*^-^*)
Commented by komorika at 2005-04-12 12:42
☆ひとみさん
はじめまして!お子さん、みぃちゃんっていうんですねー。かわいい♪
幼稚園のときに私は母の手作り幼稚園バッグが忘れられません。
キキララが刺繍してあったんですよ。やっぱりいつの時代も子供は
キャラに目がないのかな!
あ、このWガーゼ色違いもあるんですかー。ベージュのほうがよかったなー。実はこれ、私のパジャマワンピを作ろうと2Mぐらい買ってしまったらかわいすぎて、友達のお子さんや姪にいろいろ作っているのにまだなくならないんです。う・・・あと何つくろう
また遊びに来てくださいね。私も伺います!
Commented by 憲樹ママ at 2005-04-13 01:44 x
可愛い~うちも8月からプリスクールが始まるから通学バックほしい~
Commented by komorika at 2005-04-13 10:10
☆憲樹ママさん
おーっす。ケンジュはまだ好きなキャラとかはないのかな?
通学バック作ってあげたいよ☆そちらではすっごくカラフルなんじゃない?お洋服とか上下日本ではありえない色あわせとかなのにすっごいかわいいんだよね~。
Commented by 憲樹ママ at 2005-04-14 00:07 x
本当~作ってほしい~まだ1歳だから好きなキャラクター・・・
トーマスとか?!かな?
参考までに今アメリカで流行っているキャラクターは
http://www.thewiggles.com.au/
(なぜか年とったお兄さんがダンスや歌を歌うの・・・)

http://www.nick.com/all_nick/movies/spongebob/
(なぜか、スポンジがキャラクター)

などなどあります!


Commented by komorika at 2005-04-14 08:19
☆憲樹ママ さん
兄さんも、スポンジも理解できな~い!!スポンジのって結構こわいよね。何がヒットするか分からないわ・・・。

日本の幼稚園みたいに「手作り必須」じゃないとは思うけど、作らないといけないものあったら遠慮なくいってねー。

今年のGWはかなり長いの!まだまだ落ち着かない生活だと思っていたから考えていなかったけど、そちらに行く計画たてればよかったよ~☆
Commented by 憲樹ママ at 2005-04-14 21:30 x
GWまだ間に合うよ~(笑)

早めの夏休みなんでどう?早く飛行機とったら安いと思うし。

日本食沢山持ってきてね!!!
Commented by komorika at 2005-04-15 08:09
☆憲樹ママ さん
ダンナは無視して私だけでいっちゃおうかなー!安い航空券みつけてさ。リモワのでっかいスーツケース(なかなかつかう機会がないのよ)に和食たくさん入れてっちゃうよん♪
Commented by 憲樹ママ at 2005-04-15 09:50 x
よっしゃ~

待ってるわ~そういえば、日本のGWにうちの近くでゴルフトーメントがあるらしく、タイガーウッズも出るみたい。泊まるホテルはうちから5分のところよ!旦那様にご報告してあげて。
Commented by komorika at 2005-04-15 10:07
☆憲樹ママさん
うちょー!言ったら絶対みにいく!!先週末のもDVD録画してまでみてたのよ。生でみたいねーって話していたところ!!!何日にやるのーっ。チケット買えば、中にはいれるのかしら。


<< パジャマワンピ      タグ試作中 >>