2005年 04月 14日

standard

b0012899_1075679.jpgクロスショルダーとハイネック。私の定番パターンに入れました!
妹にも試着してもらい、丈や袖の希望を聞いて作ってあげる予定です。
ハイネックはかなり丈が長く下はリブにしています。ヨガの時にお腹がでないように♪
用途にあわせて、自分にあわせて作れる所がほんとにいいなぁ・・・と思います。
[PR]

by komorika | 2005-04-14 10:14 | handicrafts | Comments(12)
Commented by kozumama at 2005-04-14 17:08 x
クロスショルダーかわいい♪
襟の所の柄を変えたんですね!とってもいい感じになりますねー。
遊びに来てくれてありがとうございます。
私が作ったカーディガンはMパターンさんのです。
サイズも少し大きめのを買いました。(もうちょっとだけ大きくても良かったかな)まだ一枚しか作ってませんが、カーディガンお気に入りになりました。次もカーディガン作りたいと思っています。
是非是非作ってみてくださいね!形がとってもきれいでおすすめです。
Commented by your-m at 2005-04-14 18:09
ロックミシンお持ちなんですか〜?ニット縫えるのって本当に羨ましいです・・・。本当に手作りって色んな応用が出来て便利ですよね。面倒なモノはついつい手抜きしてしまいがちですが、手作りだからこそ頑張りたい!という気持ちです(有言不実行ですが(笑))。
Commented by mina at 2005-04-14 22:27 x
rikaさん、こんばんわ
ブログのコメント・・・本当にごめんなさい!!!
ついつい、掲示板があるので、ブログにコメントがあるなんて思ってもいなくて・・・失礼しました~
クロスショルダー可愛いですねっ
しかもすごく丁寧に仕上がってる~
Commented by 43boy1girl at 2005-04-14 22:37
今晩は☆みかです。
クロスショルダーもパジャマワンピも可愛いですね~!! 布の組み合わせってすごく難しいので、是非参考にさせてもらいますっ。 こちらのコメントを読み、私もMパターンのカーディガン注文しました!kozumamaさんの気になっていたんです^^ komorikaさんのカーディガンも楽しみにしています!!
Commented by kurumi at 2005-04-15 08:05 x
WBさんからきました^^
かわいいークロスショルダーが素敵ですね
のぞきにきちゃいました^^
襟のところってむずかしそうでなかなか作ろうっておもわなかったけど
すっごく素敵なので型紙ほしーーー
って思っちゃった
着心地もいいですか?
Commented by komorika at 2005-04-15 08:17
☆kozumamaさん
Mパターンさんかぁ・・・やっぱりいいんですね!パンツのパターン買ったときに散々迷ったのですが、薄手?厚手?とか迷いすぎて買わなかったのです。かなり後悔。サイズの大きめ具合も微妙ですよね~。ほんと迷わせるMさんって罪だわぁ
Commented by komorika at 2005-04-15 08:21
☆your-mさん
去年ロックと工業ミシンと2つ一緒に手に入れてから熱が入りはじめました・・・それまでは母からのおさがりのこわれかけたコンパクトミシンしかもっていなかったので洋服を作ろうという気にもなりませんでした。生地にこだわり、形にこだわって作れるのがいいですよね。基本パターンをいじって自分のベストパターンにしていきたいです。
Commented by komorika at 2005-04-15 08:21
☆minaさん
いえいえ、きっとごらんになってないだろうな~と思っていました。ワイドパンツ素敵です!着こなしがいいのかも・・・私が同じのをつくってもダメかも・・・なんておもっちゃいます。
Commented by komorika at 2005-04-15 08:23
☆みかさん
え!もう注文!!は、はや~い。
サイズ選ぶのに私は1日かかっちゃいそう・・・
カーデの薄着用ですか?う~まよっちゃう
Commented by komorika at 2005-04-15 08:26
☆kurumiさん
いらっしゃいませ♪以前にも五分丈袖のもの作っているのですが(http://smilelife.exblog.jp/2343169)脇がずんどうではなく、きれいにしぼってあるのですっきりしていますよ。それに着心地もとってもいい!丈も短すぎず長すぎず。しかも超簡単♪おすすめですぅ
Commented by lotta at 2005-04-17 00:50 x
はじめまして こんばんわ!!
RRさんのすてきなステキなワンピースを見て感動しました。
ほんとにステキな布使いですね。
わたしもRRさんのセールで同じ生地をゲットしたのですが、
まだ形になってません。
komorikaさんのワンピをみて、早く形にしたいなぁと思いました♪
それと教えてください!!
オリジナルでとてもステキなネームタグをお作りになっていますが、
自分で作ったのですか?
それともどこかで作ってももらったものですか?
どこかで作ってもらったものでしたら、おしえていただけませんか?
お願いしまーす!!
Commented by komorika at 2005-04-17 10:18
☆lottaさん
こんにちは。smile lifeを見つけてくださってありがとうございます♪
布使い地味じゃないですか?ポケットにレースをつけたものを
つけるかどうかさんざん迷ってやめました。あんまりsweetな雰囲気
じゃないなー、この布は!と思って。
タグはすべてオリジナルです。手作りですよ。
以前の記事、参考までにご覧ください。
http://smilelife.exblog.jp/2453488 と
http://smilelife.exblog.jp/1921630
またみにきてくださいね!


<< Wガーゼワンピ      パジャマワンピ >>