2005年 04月 19日

フレッシュハーブ

b0012899_9472.jpg私の生活にハーブはかかせません。いつからこんなに定着したんだろう。子供のころにはなかったよなぁ。フレッシュなもので今うちにあるのは写真のミックスサラダハーブ、ルッコラ、オレガノ、ローズマリー、パセリ、スイスチャード(レッドとイエロー)です。もう少ししたらバジルやしそを植えなくては!あ、食べれないものではラベンダーもあります。香りの高いものが本当に大好きです。
[PR]

by komorika | 2005-04-19 09:05 | 雑記 | Comments(6)
Commented by reonoesa at 2005-04-19 10:01
私もハーブ大好きです・・・
うちにはチャイブやローズマリーを植えてます~
先日プログで紹介したんですが、ローズマリー風味ガーリックオイルを
作りましたよ~
家で植えてるとちょっとした時使うのに便利ですよね~
Commented by ai at 2005-04-19 14:47 x
はじめまして。リーの妹の愛です。
姉からアドレスを教えてもらい、時々遊びに来させてもらっています。
いつも更新されていて楽しいです♪
どれも素敵な本格的手作りの品(売っていたら買いたいと思うものいっぱいです。)や手作りお菓子&お料理、グリーンに囲まれた素敵なライフスタイルに関心させられています。
お出かけレポートも楽しいです☆今度お薦めのユンヒへ行ってみようと思っています^^/
私もビーズアクセサリーを作ったり、ハイドロカルチャーといって土を使わないで育てられる観葉植物を育てたりしています。SmileLifeを参考にさせていただいて、もっと私も楽しみを見つけていけたらいいなぁ。
主人も写真にこっていた時期があるのですが、rikaさんの写真の撮り方がとても上手いと絶賛していました。
では長々と書いてしまいましたがこの辺で失礼致します。
今日はこれからクローサー(ジュリアやジュード、ナタリーが出演している方)の試写会へ行ってきます。
Commented by komorika at 2005-04-19 21:35
☆reoさん
みましたみました!オリーブオイル・・・
ずっとまえに私もローズマリーをつけたのですが、腐ったんです
よねぇ・・・水がついていたのかなぁ。月桂樹も家にあるといいなぁ
Commented by komorika at 2005-04-19 21:37
☆aiさん
こんにちは~元気?見てくれていたなんて嬉しい!
主婦生活はどうですか?だんだんペースつかめてきた?
うちにも是非遊びに来てね!
映画どうでしたか?最近映画館にいってないなぁ。DVDですませて
しまって。やっぱり大画面はいいですよねぇ。映画観たくなってきたー!
Commented by ai at 2005-04-20 09:17 x
こんにちは。
映画は・・・眠っている人が多発していました。^^;
私にとってもちょっぴり退屈で、英語の聞き取りなどに専念してみました。
新橋のヤクルトホールで見てきたので、帰りにユンヒ寄って見ました!
rikaさんのお陰でお店のホームページ確認していったので、
マッコルリというお酒が一人一杯無料になりました。ラッキー☆
お店の雰囲気よかったです。マッコルリという韓国のお酒も美味しくて
友達とおかわりしちゃいました♪
Commented by komorika at 2005-04-20 10:03
☆aiちゃん
試写会って微妙だよね。どうしてもみたい!じゃなくってもタダだからいっちゃえ~みたいな。英語のお勉強にきりかえるなんて頭いいなぁ!
あ、ユンヒでマッコルリもらったんだね。私もいただいたよー。平日は混んでいるのかな?前予約とれなかったもので、それで「美味しいに違いない!」とインプットされていたの。日本人が食べやすい韓国料理だよね。どれも辛くなくて。ダンナさんには辛さも量も物足りないようです・・・


<< ハグのカタログ      メンテナンス >>