2005年 04月 20日

ガーゼのUネックブラウス

b0012899_9343167.jpg
『キャミソール&ワンピース』という本から作りました。本についているパターンって7号~13号まで書いてあったり、他のパターンと重なり合っていたりしてとってもいやなのだけど、これは2枚しか写さなくてよいので作ってみました。
ガーゼの質感伝わるかな。やる気のないくったり感を出したくて、わざわざ2度も洗ってしまいました。とっても柔らか~い♪
[PR]

by komorika | 2005-04-20 09:38 | handicrafts | Comments(14)
Commented by ekla-cafe at 2005-04-20 10:36
ガーゼめちゃめちゃ好きです。柔らかくて、着心地よさそうですね♪ほっぺですりすりしたくなります。
Commented by peaceful-choko at 2005-04-20 11:05
はじめまして。
かわいいですねぇ~
フワフワしてるWガ-ゼ大好きです。
私も作りたくなりました。
Commented by ruku at 2005-04-20 11:26 x
こんにちは、rukuです☆先日は遊びに来ていただいてありがとうございます♪
このUネック可愛い~!くったりふわふわ大好き♪そうなんだ、2枚しか写さなくていいのか…
いい事聞いた気がします(笑)早速作りたくなりました☆ガーゼの質感とってもよく伝わってますよ♪
Commented by komorika at 2005-04-20 15:32
☆eklaさん
ガーゼはやっぱりクタクタですよね!今日ずっと着てます(笑)
Commented by komorika at 2005-04-20 15:33
☆peaceful-chokoさん
いらっしゃいませ☆ありがとうございます。とーっても簡単、あっという間にできました(といってもあっという間に作りたくてかなり手を抜いています)。この本、私は図書館で借りたのですが、すぐに着たいキャミがたくさんでていました。
Commented by komorika at 2005-04-20 15:35
☆rukuさん
こんにちは~。あとはバイヤス仕上げなので、細い布を用意するだけです!前身ごろと後ろ身頃だけ♪今日もこれをアレンジしてチュニック作りました~
Commented by honey-bee-honey at 2005-04-20 15:43
こんにちは。
わー、わたしも実はこのパターンを作ろうと思ってるんです。
生地の地直しだけして、まだ手付かずなんですけどね。
無地で作ろうと思ったんだけどBWもかわいいなぁ・・・。
わたしはうすいピンクのダブルガーゼで作ろうと思います♪
Commented by navynavy4 at 2005-04-20 17:51
こんにちは~!
↓↓たくさん更新されていますネ~!読むのが楽しい♪
↑↑カワイ~^^
実は、私もそっくりのB.ウォッチダブルガーゼでワンピ作っています^^
(まだ生地をカットしただけですけど~・・;)
こんなクタッと感をだすのもカワイイですね~♪
Commented by cha*ya at 2005-04-20 23:14 x
少しの間に、たくさんUPされてる~。どれも素敵だね♪
私も昨日この本買ったばかりなの。このパターンすごく可愛らしいよね。komorkaちゃんの手にかかると、さらに洗練された感じになるね。
Commented by beatavita at 2005-04-21 02:30
こんばんは、minaseです☆
これこれ! このUネックが作りたくて、この本買いました♪
やっぱりものすごくカワイイ~。作ってほしい~^^;
私も早く作りたいけど、そこまで辿り着けない~。
Commented by komorika at 2005-04-21 08:32
☆はちみつさん
本ではベージュの無地でそれもかわいいですよね~☆
かなりまよいました。バイアスをベージュにしようか・・・とか。
はちみつさんのも楽しみにしていますね
Commented by komorika at 2005-04-21 08:33
☆Navy++さん
ガーゼのワンピって気持ちいいですよね~
先日作ったやつ、今着ています。
ソーイング始める前は、ガーゼなんて縫えないだろうと思っていたのに
ぜんぜん問題ないことがわかって嬉しいです。
ワンピ早くアップしてくださいねー
Commented by komorika at 2005-04-21 08:35
☆cya*yaさん
じ、じつは私、この本図書館で借りました・・・
でも買ってもいいぐらい・・・だって普通のパターンなら1つの値段で
この本買えちゃいますもんね。ただ、縫い代つきのパターンになれて
しまっていて、縫い代をとりながら裁断するのがとっても面倒です。
かなり怠慢な私。
Commented by komorika at 2005-04-21 08:38
☆minaseさん
こんにちは~。パーツ2つでできる!しかもかわいい!ので
作成にたどりつきました(笑)これ、ブラウスっていうからには、
1枚で着てもいいのかな。脇があまりあいていない所がいいです。


<< Uネックチュニック      ハグのカタログ >>