Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 21日

Uネックチュニック

b0012899_813248.jpg
wガーゼのUネックブラウスを作ってみて、「Uネックってなにげにかわいいのねぇ」と気づいた私。即チュニック作成。ボーダーの迫力にまけないように、レースは手編み風のボリュームのあるものにしました。妹に見せたらきっと「妊婦?」といわれるに違いないなぁ・・・いいのいいの!好きなんだから~
[PR]

by komorika | 2005-04-21 08:15 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(28)
Commented by peaceful-choko at 2005-04-21 11:16
リンク有難うございます!
きゃぁ~~またまた作ったんですね。
手が早い~~!
私は見てるだけでなかなか作れなくて・・
布ばかりたまってます~~
Commented by poco at 2005-04-21 12:32 x
この形かわいいですねー。つくりたい♪と思いながらもまだパターンもうつしてません。でも、2つカットするだけなら何とかなりそうです。
早くつくりたいなー。
Commented by sizusizujuly at 2005-04-21 13:56 x
こんにちは!
↓のBWのブラウス、このボーダーと~ってもかわいい!!!
私も作ってみたいです♪チュニックって何かと便利ですよね!
長Tシャツ一枚だとちょっと肌寒いときとか、これ一枚着るだけでおしゃれに見えちゃうのもほんと不思議・・・この本買ってみようかな・・・
いつもステキな手作り、感心しちゃいます!


Commented by niconicomama at 2005-04-21 20:36
にこです。すごいな~。BWもキュートと思っていたのに・・・・。
すぐさま増産するなんて・・・。
私なんて妊婦に見えるのが恐ろしくて手が出せていないです・・・。
Commented by komorika at 2005-04-21 21:10
☆peaceful-chokoさん
布たくさんあっていいなぁ・・・私は冬ものの残りものがあるだけで、春らしい明るい布がなーんにもないぞ!とあせってリックラックさんの更新もあったし結構買っちゃいました。あちこちでボーダーが売っていて・・・しましまばかり到着しそうです。
Commented by komorika at 2005-04-21 21:12
☆pocoさん
体調どうですか?お大事にしてくださいね。
二つのパターンも左右対称なので「わ」をつかえるので型紙も
小さくてすみます←私にとってはポイント高い点なんだけど。
次は何をつくろうかなー
Commented by komorika at 2005-04-21 21:13
☆sizusizujulyさん
そうそう、チュニックって腰まであたたかくて重宝するんですよねー
腰ではくパンツとかが多いから背中もでないし!
肌寒くなると急に「今必要!」っていうものを作ってしまいます。
Commented by komorika at 2005-04-21 21:15
☆にこさん
やっぱり通常の人(こういったテイストが好きじゃない人)にしてみたら
絶対妊婦ですよねー。一度ダスキンの集金のお姉さんに言われたこと
あるんですよね(笑)楽でかわいいんだけどなぁ・・・いろいろ隠せるし!
Commented by kozumama at 2005-04-22 09:36 x
komorikaさんおはよう!
チュニックすごくかわいい♪レースはどのようにつけているんですか?
手縫いですか?
下のガーゼのブラウスもかわいいし、ほんとkomorikaさんて、
センスいいですよねー。うらやましいー!
Commented by komorika at 2005-04-22 12:27
☆kozumamaさん
こんにちは♪
レースは内側からのぞかせるのではなく、外側にミシンで
縫い付けています。白い糸なのでみえません。
セ、センスはかなり疑わしいです・・・ほほほ~
Commented by coco_v at 2005-04-22 12:55
(*'-'*)はじめまして。
とてもステキなブログ(*´∇`*)手作りできるなんてウラヤマシイです。
ちらっと覗かせていただいた「出産おいわい」。
あんな贈り物ができるなんて☆そしてワタシがもしもらえたら...(*゚ρ゚)ウレシイ
なんてひとりホワホワと考えてしまいました。(子供いないんですけど)

遅れましたがコメントありがとうございました。何もできずスミマセンσ(・д・*)
本当可愛く柔らかい感じになってますね♡
また癒されにやってきます。
Commented by はちみつ at 2005-04-22 15:45 x
こんにちは。
わー、また作ったんですね♪
ボーダーのチュニック、わたしも欲しくなっちゃいました。
影響されすぎですね(笑)
タグ、新しくしたんですか?今度のもかわいいですね~。
スキンもかわいいです♪
Commented by komorika at 2005-04-22 18:04
☆COCO_Vさん
こんにちは。みにきていただいて光栄です。
はじめてなので、あれこれいじらず(やってみたいけど・・・)
背景などをかえてみました。それでも十分雰囲気かわったので
よかったです!
ありがとうございました。行き詰ったら教えてくださいね。
Commented by komorika at 2005-04-22 18:07
☆はちみつさん
ボーダーにボーダーをあわせるわけにはやっぱりいかないので
無地の長Tとかブラウスも作りたくなっちゃいました・・・
タグは前回一緒に作っておいたんです。ボーダーにはやはり
イカリマークかなーと。ボンジュールの下に書いてあるのは
フランス語で「てづくり」です!
そうそう、はじめてスキンいじってみました。ドキドキしちゃいましたよ
全部だめになったらどうしよーって。
ほっと一安心。はまりそうです・・・
Commented by your-m at 2005-04-22 22:40
確かにUネックってとても新鮮ですね。可愛いです。最近作るものはVが多いので、改めて「U」ね〜っと感心。ボーダーをあちこちで見かけると夏を感じます、とても。でも今日の北海道は雪でした〜逆戻りです(寒)。
Commented by cuniconiconico at 2005-04-22 22:51 x
うわっ、スキンが新しく、しかもものすごぉ~くかわいくなってる~(*^。^*)。ステキ☆ このスキン編集、どうしてかわたしにはとっても難しい(今がんばって開設準備中です!)。
このところもかわいすぎるお洋服が生まれてますねぇ。本当に買いたい!そういう場合はどうしたらいいのでしょう・・(^。^)。特にガーゼのVネックの右下のがめちゃくちゃ好みです。
Commented by komorika at 2005-04-22 22:57
☆your-mさん
そうなんですよねー。Uっていつから着ていないかな・・・とか思っちゃい
ました。カラフルなボーダー、自分ではあまり着ないのに見るととっても
買いたくなっちゃうんですよ~。どうしよう。
北海道は雪!寒いですねー。私は昨日衣替えしましたよ♪
Commented by komorika at 2005-04-22 23:00
☆cuniconiconicoさん
いままでいじろうとも思わなかったスキンなのですが、このところ
エキサイトのテンプレートで同じものを使っている人を沢山みかける
ので、もっと私らしくかえれないかな~とやってみました。
もっとこうしたい!という気持ちはいろいろあるけど、この程度で・・・
開設まってますよー☆
ラブリーすぎるかな、最近。春だから・・・←あまり説得力ないね
本当に買いたい?またぁ!作れちゃうんじゃないですかー?
最近妹と、その旦那さんからオーダー頂きました。値札まで
作っちゃおうかな~なんて計画中。
Commented by ひとみ at 2005-04-23 04:58 x
おはよう~。
かわいい服一気にupされててビックリ!!!
ボーダーのチュニックもなかなかいい感じですね~^^
作りたいと思っても時間の余裕がなくなかなか作れないの(涙)

rickrackさん予約販売始まったね~
ヤバイ!どれも欲しい布ばかり・・・
財布の中身大丈夫かな~???(笑)
リンクお願いしてもいいですか???
Commented by taku-hazu at 2005-04-23 10:15
おはよう!konohaです。
ボーダーチュニック爽やかでかわいい♪
この手編み風のレースはC&Sさんのかな?
私もこのレース二色買ったんだけどすごくかわいかったからもっと買っておけばよかったなーって思ってます。
再販あればいいなー。
スキンいい感じー。
文字が茶色でかわいいね。
私も変えてみたいけどむずかしいのかな?



Commented at 2005-04-24 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by navynavy4 at 2005-04-24 06:51
おはようございます♪navy++です。今朝もとっても良い天気!
Uネック、可愛い~!
カジュアルなボーダーに可愛いレースがすっごく好みです^^
いいなァ~ほし~^^

Commented by komorika at 2005-04-24 06:52
☆ひとみさん
予約販売明日までですよねー。どうしよう!
買っちゃうかなぁ。最近いい具合に布がなくなっていたので
調子に乗って結構他でもオーダーしてしまいました。
せっせと縫わなくては!
リンク大歓迎です。ありがとうございます。わたしは今非公開にして
いますが、リンクさせていただきますね♪よろしくお願いします
Commented by komorika at 2005-04-24 07:00
☆konohaさん
レースはヤフオクで落札しました。1M100円というお安さ!
C&Sさんのだったらもったいなくて使えないかも・・・
スキンはゼロから作ったのではなく、エキサイトさんおテンプレートを
いじって背景や文字の色やフォントをかえただけなんです。
でも緊張しました・・・だめになったらどうしようって。
これからは定期的に気分転換しようと思ってます。
Commented by komorika at 2005-04-24 07:02
☆cuniconiconico さん
ミシン購入お考えなんですか?いいですねー☆
ここではあれなので、メールいただければ返信します!
rika@mb1.suisui.ne.jp
おまちしてますぅ
Commented by komorika at 2005-04-24 07:12
☆navy++さん
うちのほうもいい天気です。お弁当もって出かけたくなるぐらいに。
さっき、ダンナさんがゴルフの朝練(部活みたいでこの響きすき)に
でかけたため、早起きしちゃいました。
ボーダーって他の布とあわせず、シンプルになりがちなので
ちょこっとレースつけてみました。navy++さんのワンピみましたよ!
素敵~♪私なら腰に入れてあるヒモの高さをすっごく迷いそうです。
とてもバランスよくできていてみとれました・・・
Commented by navynavy4 at 2005-04-24 07:36
ダンナさん、朝練(←なつかしい響き!)お天気で気持ちが良いでしょうね~!
腰紐の高さ・・・そういえば、何気なく付けていましたが、難しい問題ですよね~!あっ、でも試着して決めました^^
Commented by komorika at 2005-04-24 07:39
☆navy++さん
そうそう、最近既製品でもかなり下の方についていて
ルーズな雰囲気になるようになっていたりするので、あんまり
上につけちゃうと、昔の人っぽい?みたいな。
近所の練習場、朝は安いんです(笑)でもとーっても待つので
早く行くのが一番!もう打ってるかなぁ。帰ってくるまでコーヒー
おあずけの私・・・


<< ブラック&ドットカーデ      ガーゼのUネックブラウス >>