「ほっ」と。キャンペーン
ブラック&ドットカーデ
ちょっと肌寒い日にはおれるカーデを作りたいのだけど、なかなかこれだ!というパターンにであえず、はじめて自分でパターン作ってみました。失敗するだろうと、お安いニットで!やっぱりイメージとちがう~。Vにあける角度って難しいんですねー。
b0012899_929824.jpg

[PR]
by komorika | 2005-04-25 09:29 | handicrafts | Comments(8)
Commented by kozumama at 2005-04-25 16:00 x
型紙自分で作ったのでカーディガン作ってみたんですねー。
すばらしい!
とってもキュートです。
全然いけますよー!さすがです。しかもアイデアもいいし、
前のボタンもかわいいです。
Commented by navynavy4 at 2005-04-25 16:16
こんにちはー!
型紙自分で作ったの???スゴイ~!感動!
実は今、仕事中なのですが 興奮して(笑)書き込んでしまいました・・^^
カーディガンは年中使えますよね♪ボタンの位置もとってもカワイイ♪
Commented by 43boy1girl at 2005-04-25 22:58
こんばんは♪みかです。
本当!!自分で作ってみるなんて、スゴイです!!
既製品みたいで、可愛いですヨー^^
いつかのコメントでMパターンさんのカーディガンのパターンを購入したと伝えましたが、まだ形にしていません^^; そろそろ作ろうかと思っていますので、報告しますネ^^ (薄手用の2サイズ上を買ってみました)
Commented by komorika at 2005-04-26 07:36
☆kozumamaさん
おはようございます。
いけてる?やってみて思ったんですが、カーデってもっと遠慮なく
ガツンとVが深いんですねー。作ってから手持ちのをみたら角度が
全然違うので「あちゃ!」と思いました。
ボタンは昔処分したジャケットについていたクルミボタンなんです。
なんでもとっておくべきですね~
Commented by komorika at 2005-04-26 07:38
☆Navy++さん
おはようございます。
自分では頭にあるイメージとまったくちがうので「ブンブン、これじゃない!」と、ぜんぜん納得できてないんです~。これは妹にきてもらうかも。売っているパターンってやっぱりすごいなぁと思いました。
でもこのパターンを修正してだんだん近づけようと思いマース。
Commented by komorika at 2005-04-26 07:40
☆みかさん
おはようございます。
Mさんのパターン、薄手にするか厚手にするかで悩んだまま
ストップしてました(-_-;)やっぱり買おう。薄手!
楽しみにしていますので、見本アップしてくださいねー。
Commented by your-m at 2005-04-26 18:57
ホントに〜皆さん言うとおり、とっても可愛い。切り替えしのドット使いが特に!私もちょこっとラブリーなとこ欲しいタイプなのでこういうのとても参考になります。
パターン自作なんてスゴイですね。私は自作どころか補正の教則本持ってるのに一度もまともに読んだことありません・・・すごい苦手です。
Commented by komorika at 2005-04-26 23:09
☆your-mさん
こんばんわ!見えないところにかわいい布ってすきなんですよー
バッグとかも内布が素敵だとほしくなっちゃいます。
パターンってむずかしいです。簡単かとおもったら・・・ぜんぜん!
やっぱりバランスですよねー。すべては。なっとくいかん!!!
<< tulipのその後 Uネックチュニック >>