Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

初出荷

b0012899_22581775.jpg妹夫婦と友人からお洋服のオーダーをいただきました♪人に作ってあげるのは本当に自分のためにもなります。
まず、妹夫婦にぴったりのオリーブ色のフライスでタートル(2人の希望だったので、季節のことは無視)を。
b0012899_22592888.jpg
ペアルックにしたかったわけではないけれども、とりあえずシンプルなものから・・・幅広だったので1.5Mでピッタリ2枚とれました。お店屋さんごっこみたいに少しずつはじめて腕もあげて、そのうちショップができるといいなぁ・・・な~んて
[PR]

by komorika | 2005-04-27 14:52 | handicrafts | Comments(23)
Commented by honey-bee-honey at 2005-04-27 15:48
こんにちは。わたしもrikaさんに影響されてスキンいじり始めました。
まだ途中なんですけどね。なかなかうまくいかなくて試行錯誤です。

妹さんたち、幸せですよね~。こんなステキなお姉さまがいらっしゃって♪
rikaさんは本当にセンスもよいし、ショップできますよ~。
応援してます!頑張ってくださいね。
Commented by cuniconiconico at 2005-04-27 17:35
お店屋さん、大賛成です。わたしも注文するぅ~~。
Commented by konoha at 2005-04-27 18:11 x
オーダー品とっても喜ばれるね!
メッセージカードもお店みたいにできてるしタグも素敵だし、komorikaさんだったらすぐショップできるよ!
センスがいいし、ラッピングも上手だし♪
komorikaさんのお店、私も大賛成です!


でもhpの作り方も勉強しないと‥‥。
komorikaさんのお店
Commented by konoha at 2005-04-27 18:14 x
↑ゴメン、私もいつかネットショップやってみたいなーって書こうとしてて、
hpの作り方勉強しないと‥‥っていうのは自分のことですー。
最後の2行は消し忘れです~。 失礼しました~。
Commented by にこ at 2005-04-27 19:28 x
いいな~。私も買う買う~。センスいいもの~。夢が広がるっていいよね~。今の状態でも十分だと思うけど、オークションとかに出したことはあるの?
Commented by komorika at 2005-04-27 21:21
☆はちみつさん
先ほどおじゃましましたよ~。ちょっとスキンいじると楽しいですよね。
自分らしくなるというか。表現できるというか。
とりあえずshopは夢の話で、自分が着たい服や私のまわりにいる人が
にっこりしてくれる服をちょっとずつ作って行こうと最近改めておもって
ます!
Commented by komorika at 2005-04-27 21:23
☆cuniconiconicoさん
cunicoさんは送料が高いのでだめーーー×
なーんて☆
まだまだ自分で「完璧だー、売ってもはずかしくない」とは思えないので
妥協せず追求していきたいと思います。はい。
Commented by komorika at 2005-04-27 21:24
☆konohaさん
konohaさんはおこちゃま服とっても素敵だからそれこそ売れる!
というか、みんな上手ですよね~。いろんなブログにお邪魔して
ほんと勉強になります。
売りたくてうずうずするぐらい上手になりたいなー
Commented by komorika at 2005-04-27 21:28
☆にこさん
オークションにてづくりのものは出したことないの。
でも実は今ひそかにオークションでお店屋さんごっこ計画を立ててます。
私一人では作るのも大変なので、うちのダンナさんも一緒に出品予定!
今試作中なのがかなりいいんですよー。今度ブログに写真出すので
ご意見ください♪
Commented by mama_ak at 2005-04-27 21:36
はじめまして♪
エキサイトのブログをお散歩してたら、
たどり着きました^_^*
素敵な、作品ばかりで、なんだか、ワクワクしながら、
見させて頂きました♪
それに、旦那様、ミニに乗ってらっしゃるんですね!
私の大好きな車です。
独身の頃、白髪まじりの、老夫婦がミニに乗ってらして、
すごい、オシャレ♪って、それ以来...
私も、40過ぎたら、乗ってみようって..
色も、ベージュ系で...なんて、夢を持っていますが
故障が多いって、よく聞くので
私には、無理な車なのかもです...

ショップ、楽しみです♪
ぜひ、ぜひ、頑張って下さいね♪
Commented by cha*ya at 2005-04-28 00:36 x
komorikaちゃんとこはいつきても素敵だねー。
ショップカード!?もオシャレだわ。 このタートルの色、絶妙。
計画中というshopもこれから楽しみだなぁ。頑張れ~(^_^)/~
Commented by sizusizuJuly at 2005-04-28 01:09
友達から頼まれるのってうれしいですよね。自分のではないからやけに慎重に私は作ってしまいます^。^;
私の母の教訓・・・「難しいもの、初めてのもの、人の為に作ること、にどんどん挑戦していくってことは自分の腕を上げるということよ」と・・・
経験が腕をあげるってことなんですよね(ゴメンナサイ、何だか語ってしまって・・・)私はこの母の教訓をお裁縫しているとふっと思い出すんですよ。そっか~と納得って・・・日々勉強勉強ですね☆
あと、人の為に作ってその方から喜ばれるとより一層うれしいものですよね。
Commented by komorika at 2005-04-28 07:19
☆mama_akさん
はじめまして。いらっしゃいませ!
MINIぜひ乗ってみてください。うちのは故障らしい故障はないですよ
といってもダンナさんが「僕のメンテナンスの賜物だ」といってますが。
かなりハンドメイドちっくな車なので、あたりはずれが大きいんですよ。
ちょっとしたトラブルもそれを楽しむような車です。かわいいやつ!
それにしてもMINIの老夫婦って素敵。私たちは年取ったら長距離は
無理だなーと言ってます。ぴょんぴょんはねて、腰にくるんですよ。
MINIから出てくる人ってデブ系が多いと感じる今日この頃。
Commented by komorika at 2005-04-28 07:21
☆cya*yaさん
こんにちはー。たくさんスカート縫っていたんですね!それこそ
shopできるかも~と思いませんでした?
おなじものが何枚もあるとお店みたいで楽しいなぁ~と思います。
妹のくせに「絶対お金払う!」と強く言うので、カードに金額を書く
ようにと作りました。写真のは「サンプル」になっていますが・・・
ますます「ごっこ遊び」に熱が入りそうです
Commented by komorika at 2005-04-28 07:23
☆sizusizujulyさん
お母様の言葉いいですねー。今はソーイングにあてはまるけど、
他の何にでもその言葉あてはまりますよね!
自分の時には「まぁいいか」ですませちゃうことが、人に作ると
「これじゃだめー」と妥協がなくなります。いいこいいこと♪
Commented by はちみつ at 2005-04-28 13:53 x
こんにちは。
むかーしにいじっていたスキンを発見してまた変えちゃいました。
そしたら元スキンはrikaさんと同じでした。まねっこでごめんなさい。
Commented by 43boy1girl at 2005-04-28 14:27
こんにちは、みかです^^
オーダーされるなんて凄いですね!!私もオーダーしたいくらいです^^
komorikaさんはパターンもいじれるので、オリジナルの楽しいショップが出来そうですよネ♪
私ももう少し1つ1つ丁寧に縫わなくちゃ!
Commented by komorika at 2005-04-28 17:47
☆はちみつさん
みてきましたー。今のほうがしっくりしているかんじがします♪
まねっこだなんてー!エキサイトのテンプレート少ないし~
おそろいと呼びましょう☆
Commented by komorika at 2005-04-28 19:52
☆みかさん
オーダーはオーダーでもかなりアバウトで
布も形もトップスでもボトムスでもなんでもいい!という具合。
お友達もそうで、本当にいいのかーーー!って感じです。
今日は私・妹・友人3枚おそろにしちゃいました(早く完成させたくて)。
機械化している私・・・
Commented by 43boy1girl at 2005-04-28 21:24
今晩は☆またまたみかです。
オーダー全てお任せなんて、認められている証拠ですよ~^^
でも、返って悩んじゃいそうですね。悩むのも楽しいかな?!
カーディガン、やっと形に出来ましたので報告です^^
と~ってもシンプルになりました^^;
暇な時に遊びに来て下さいネ!
Commented by komorika at 2005-04-28 21:44
☆みかさん
Mさんのやつですねー
すぐ見に行きます!!
私も今一番買いたいパターンNO1なので~
Commented by NACHI at 2005-04-28 22:43 x
こんばんはー。さっそく遊びに来ちゃいました♪
スキン、たぶん私よりよっぽど手がかかってます!
しかも、すごくハンドメイドサイトっぽいです・・・
ステキなお洋服達の雰囲気とも合ってるし
趣味だけで突っ走った私のスキンとはワケが違う!(笑)
次回はkomorikaさんのスキン見習いますぅ・・・
また遊びに来ますね♪
Commented by komorika at 2005-04-29 20:15
☆NACHIさん
こんにちは。いらっしゃいませっ。
まだベストにとりかかってませーん。が、それ用の布はGET!
楽しみです。
私のスキンはエキサイトさんのテンプレートをもとにいじっている
ので、ゼロスタートじゃないんですよぉ。だからあまり手はかかって
いないはずです・・・ふふふ


<< 小花フライスで      tulipのその後 >>