Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

小花フライスで

b0012899_1914517.jpgWildberryさんが無料配信してくれているフライス用のパターンをありがたぁく使わせていただきました。それも、ちょうど小花のフライスが届いたその日にパターンを知ったので、私のために配信されているに違いない・・・ぐらいに思ってすぐに作りました。b0012899_19151823.jpg私、妹、友人3人おそろいです。ワイルドベリーさんらしい体にフィットしたデザイン。よく伸びるフライスのために作られているパターンなので、伸びることも計算済みよ!って感じで気持ちよいです
[PR]

by komorika | 2005-04-29 20:10 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(14)
Commented by cuniconiconico at 2005-04-30 01:07
わたしのためにも配信されてほしいところです(笑)。
おそろいって結構好きです。以前わたしも友達2人と色違いのトップを購入した経験があります。
Commented by poco at 2005-04-30 05:31 x
わー、そうなんだ。うちはプリンターが壊れててさー(涙)
だれかにたのもうっと♪
このフライスの小花もとってもかわいいね。
これもWBさんのかな?
それにしても量産してるね。
しかもパイピングがしゅばらしいっす。
Commented by beatavita at 2005-04-30 07:54
minaseです。私もプリンターが壊れてて、実家に泊まりに行ったときに裁断してきますわ♪
伸びるだろうに美しい仕上がりっぷり。ステキです^^
Commented by komorika at 2005-04-30 12:00
☆cunicoさん
cunicoさんのためにも配信されていますよ~(笑)
おそろいっていいんだけどやっぱり同じ日には着たくないなぁ・・・
フライスはやっぱりロックミシン必要かなぁ。
Commented by komorika at 2005-04-30 12:03
☆pocoさん
11枚に分かれています!近所でたのめそうですか?
むりなら言ってくださいね。郵送しちゃいますよ。
このフライスはWBさんのものです。まよったあげく購入しました。
が、大正解!大人でもぜんぜんいけちゃう落ち着いた花柄でした。
でも3枚作ったらもうなくなっちゃいました・・・1枚800円ちょいですね!
Commented by komorika at 2005-04-30 12:05
☆minaseさん
実家に紙持参で!(11枚も必要なので)
首周りのパイピングが一番問題ですね。時間の大半はそこに使って
います・・・既製品でもそういうところの縫い目ばかり目がいっちゃって
う、うますぎる~とうなってしまいます。
WBさんのフライスはとーっても縫いやすいんですよ。おすすめっ
Commented by けいこ at 2005-04-30 19:52 x
こんにちは☆WBさんのフライス、迷ったあげく私は買わなかったんですが・・・WBさんの生地の写真で見るより全然素敵♪ちょっと子供っぽいのかなぁ?と思ってたのに大人もいけちゃうね、ホントだ。

なになに!?このフライス縫いやすいの!?オールマイティに何でもつくれちゃいそうだね、この布。買っちゃおうかなぁ♪
Commented by komorika at 2005-04-30 20:33
☆けいこさん
私も写真をみると、ちょっとお子様向け?と思ったのですがぜんぜん
ちがいました。下着っぽくもないし!追加注文しようかなーなんて
思ってます。しっかりしているので(少し厚みがある)長袖もつくりたいな。
買っちゃおう買っちゃおう!みんなで買い占めよう!
Commented by konoha at 2005-04-30 21:01 x
うわぁー縫い目すごく綺麗!
Tシャツの首周りをニットでバイピングにするのやったことないんだけど、難しい?
小花柄のニットで大人でも合うようなの探してたんだぁー。
私も買っちゃおう♪

Commented by navynavy4 at 2005-05-01 07:52
オハヨ~。。。ホンと縫い目がキレイ・・・!
全然伸び伸びしてなくてすごいな~♪
この生地、買おうか迷って、結局まだ買ってイナイんだけど、可愛い~^^
私も買おッ♪




Commented by cuniconiconico at 2005-05-02 02:09
それが意外と同じ日にバッティングしたことはありません。知らないひとが着てたらショック~(>_<)だけど、友だちとたまに・・・ならけっこうおもしろかったです。ふふ(*^。^*)。
Commented by komorika at 2005-05-06 16:08
☆konohaさん
お返事おそくなっちゃいました・・・
パイピング、難しいような、そうでもないような。
神経はつかいます。ただのみつ折とかより時間もかかる!
しっかりしている生地なので今の時期はOKだけど、夏は
暑苦しいかな、と言う感じです。また、体にフィットするデザインだしね。
Commented by komorika at 2005-05-06 16:10
☆navy++さん
迷っているなら買いです!とっても縫いやすかったし赤ちゃんぽく
なかったですよ・・・
navy++さんのブログみたら作品増えていましたねー。あとで
ゆっくりうかがいますね。
Commented by komorika at 2005-05-06 16:12
☆cuniconiconicoさん
人気のネットショップの布とパターンで作れば、見知らぬ人も
おそろい!っていうのもすごいなぁ・・・と思っちゃいます。
色違いのボーダーっていうのも、ちょっとはずかしい・・・


<< 優しい時間      初出荷 >>