2005年 05月 01日

優しい時間

b0012899_1810544.jpg
山の喫茶店で自分の分のコーヒー豆を自分でひくというドラマがありましたが、父もギリギリと豆をひいていました。とてもいい香り!
父のしわっとした手に優しさを感じ、ひときわ美味しかったです。
[PR]

by komorika | 2005-05-01 18:10 | omake | Comments(8)
Commented by mama_ak at 2005-05-01 21:15
いいですね^_^*
コーヒー豆を自分で挽くって。
ブログの画面だけなのに、
なぜか、いい香りが漂ってきます..
私も、飲みたくなってきました。
komorikaさん、素敵な時間を過ごして
らっしゃるんですね...うらやましいです♪
Commented by cuniconiconico at 2005-05-02 02:11
ほんとほんと、いい香りがしてくる。コーヒー豆をひく香りはたまりません。山で静かに優しい時間を過ごされているのがじ~~んと伝わります。
おいしい空気たくさん吸ってきてくださいね。
Commented by mimirin at 2005-05-02 05:38 x
komorikaさん、初めまして☆
Navy++さんのとこから、やってまいりました。
コーヒーミルって、いいですよね。
私も別のタイプのを持っていますが、
超高速回転してることが多いから、気をつけようっと。。。

ところで、素敵な作品が沢山あって、惚れ惚れしてます。
Uネック、私も少しアレンジして作りました。
また作りたいです。それと、R/Rさんのダブルガーゼの大ファン
なんです。他ではないような風合いと程よい厚み、
着心地のよさが、もう手放せません。
これからも、遊びに来させていただきます。
もっと、お裁縫が上達するように、色々と教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by takko.k at 2005-05-02 11:45
お久しぶりです。このドラマ、私も好きで今友人からビデオを借りて見ている所です。ドラマを見るたびにコーヒーを飲みたくなるんですよね。ドラマに出てくるようなコーヒーミルが欲しくて!寺尾聡が良い味出してました。
Commented by komorika at 2005-05-06 16:21
☆ak*mamaさん
普段できないこととか、時間かかることをわざとやるのって
贅沢ですよね。
なんにもないところでも、最高の贅沢をしているのかもしれません。
Commented by komorika at 2005-05-06 16:23
☆cuniconiconicoさん
コーヒーもよいけど、紅茶よかったです♪
cunicoさんのブログで妹とちょうどヨークシャーティの
話題になっていたのでタイムリーでした。
それにしても高い・・・大切に飲まなくては!
Commented by komorika at 2005-05-06 16:26
☆mimirinさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
遊びに来ていただいたのに、山にこもっていて・・・すみませんでした。
今日から平常通りです。
私もRRさんのWガーゼ大好きです!先日作ったワンピも山で
着ていました(寒くて下にスパッツはいていましたが・・・)。
素朴な感じもたまりません♪
mimirinさんもいろいろ作られているんですねー。あとで
ゆっくりうかがいますね。私こそ教えてもらいたいぐらいですぅ
よろしくお願いします。
Commented by komorika at 2005-05-06 16:29
☆takko.kさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私もちょくちょく拝見しているのですが、コメント残していなくて
読み逃げしてます・・・ごめんなさい。
そうそう、こういうミルは年寄りがにあう・・・(笑)


<< やりたかったこと②      小花フライスで >>