人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

私も習いごとはじめ シューラボ1回目

昨年秋頃に2つの習い事をやめました。数ヶ月して何かしたい!むずむず。
そんな時に『ブーツ作ったの〜(o^^o)ニコニコ』っと楽しそうに話すお友達。履かせてもらうと気持ちいい〜❤︎
『こんな素敵なものが作れるの?私も作ってみたい!』ということでshoe lab 大平先生のワークショップに参加しました。

私も習いごとはじめ シューラボ1回目_b0012899_21264736.jpg
革を本格的に扱うのは初めて!
ワークショップでできる数型のなかから選びます
この他にも革のスリッパなども←これもかなり魅力的

私が選んだのはこの形!
私も習いごとはじめ シューラボ1回目_b0012899_21272418.jpg
サイドゴアブーツです

先生の見本の革が素敵で、似ているものを選びました
革もかなり沢山の色から選べるうえ、写真のようにサイドゴアのゴムの色もたくさん、ステッチの色も選択肢が多くて迷いに迷う〜

せっかくのハンドクラフトなので少し冒険もしたいし〜
と選んだのはグレーのようなカーキの表(写真は少し濃く写っています)、内側は薄紫、サイドゴアはベージュ٩(^‿^)۶
私も習いごとはじめ シューラボ1回目_b0012899_21313175.jpg
1回目はすべてのパーツを切り、下処理したりして。
脇を縫うところまで!脇は手縫いでサーモンピンクの糸を選びました

完成まで3〜4回かな。楽しみでなりません!
習い事は刺激的
手仕事、手作りやっぱり大好きです❤︎









by komorika | 2017-01-15 21:21 | 雑記


<< 可愛いもの美味しいもの      2017年お教室はじめ >>