Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 15日

ミシン糸ハウス

ロックミシンの糸を先日まとめて購入しました。どうやって収納しよう・・・結構かさばるなぁと思ってダンナさまに相談して作ってもらいました。
立派すぎるぐらいのものが完成。こうなるともっと素敵な色も収納したくなっちゃいます。
b0012899_17314983.jpg

[PR]

by komorika | 2005-05-15 17:33 | handicrafts | Comments(12)
Commented by navynavy4 at 2005-05-15 20:21
こんばんは~!
本格的な棚! お店みたいでイイナ~^^
 ↓キャビネットも可愛いし、ほんと、器用なダンナ様☆☆☆

マタニティウエアは私も着たことも作ったこともないけれど、ウエスト部分がニットはきっと正解ですネ♪ やっぱり、産後も着れるマタニティがいいですよね~^^

Commented by ななほし at 2005-05-15 22:17 x
はじめまして。
すごい素敵な糸棚にびっくりして書き込みさせてもらってます(´▽`)
旦那様、プロ並みですね、驚きです!
お家にこんなすてきな糸棚があったら嬉しくて作業もはかどりますよね。
私にも作って欲しい(笑)

また参りますね♪
Commented by 43boy1girl at 2005-05-16 00:30
今晩は、みかです☆
すご~~~い!!素敵な糸収納ですね!!
とっても器用で優しいな旦那さんで、羨ましいです^^
↓のキャビネットも可愛い♪そして、ガーデニングも素敵♪♪
レンガや石を敷き詰めてあるんですね。
洋服だけでなく、こういうのも参考にさせてもらいます!!
Commented by poco at 2005-05-16 05:47 x
ひゃー!うらやましい。
うちの糸なんてダンボールの中に入れられっぱなしです・・・。
しかもクローゼットの布の奥にしまわれているので、毎回大移動です。
ガーデニングも、キャビもとてもいい感じだわ。
うらやましい!
マタニティって作ったことないけど、とにかく、おなかを圧迫せずに着れる物なら
なんでも着てたから、シンプルなスカートは重宝するよ☆
お友達よろこぶね♪
Commented by ruku30 at 2005-05-16 17:36
rukuです☆すご~い!!!こんな風に収納したらミシンも楽しく出来ますよね☆
私は…↑のpocoさんと同じくダンボールに入ってます…
色別に分けて見た目も綺麗でとっても参考になりました~!
↓のマタニティーのスカート、私もあんな素敵なの着たかった~(><)
とにかく締め付けなくてどんどん大きくなるお腹に対応できるものは本当に重宝しますよ~♪
Commented by komorika at 2005-05-17 08:03
☆Navy++さん
おはようございます。
うちは工具マニアなので活用していただかないと・・・
私はこういうこと、とっても苦手なのでおまかせです。
このたな、カフェカーテンみたいのをかけるか迷ってます
Commented by komorika at 2005-05-17 08:05
☆ななほしさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私は「こんなかんじ」ということしか言えないので、それを形に
してしまうのがすごいです。ななほしさんのコメントみて、うちの
ダンナさんニタニタしているはずです・・・ありがとうございます。
Commented by komorika at 2005-05-17 08:07
☆みかさん
うちのダンナさん、みなさんのコメントみて「ほめごろしだ~」と
かなり照れています☆ありがとうございます。
気分いいあいだにもう1つ何か作ってもらっちゃおうかなー

ベランダなのでたいしたガーデニングはできません。
ちなみに半円状のウッドデッキなども彼の作品です。
Commented by komorika at 2005-05-17 08:08
☆pocoさん
私も届いてからしばらくダンボールに入っていました。
最初はいいけど、きっとどんどん荒れていくなぁというのが目にみえて
いたので早めに手を打ちました!(私はかなり片付けへたなんです)
みんな何色ぐらいロックの色そろえているのかな・・・
気になります。
Commented by komorika at 2005-05-17 08:11
☆rukuさん
こんにちは。
あまりに立派すぎて、ソーイング絶対にやめられないって感じ。
私はあきっぽい性格なのでとっても心配です。
やっぱりダンボールに入れている人多いのかな。
Commented by tabby at 2005-05-17 08:54 x
はじめましてこんにちわ!
ワタシもこの糸立てを見た瞬間欲しぃ~と思ってしまいました!
Commented by komorika at 2005-05-17 14:33
☆tabbyさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ほんとですか!みなさん糸の収納にやっぱり困っているのかなぁ・・・


<< マタニティ②      キャビネット >>