Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 18日

ボウベルズ


b0012899_8264479.jpg我が家にはバラが5鉢(5種)あります。
今年3番目に開花したのはボウベルズでした。
夜になると花がしぼまってコロンとするのがとってもかわいい。
[PR]

by komorika | 2005-05-18 08:26 | 雑記 | Comments(9)
Commented by cuniconiconico at 2005-05-19 02:36
ボウベルズと言うのですか~。コロンとしてかわいい。バラにしては大ぶりな感じですか?色もキュートだな~(^。^)。
最近はバラもものすごい色の種類が有ってびっくりします。私の母もしょっちゅうお花を飾ってたんですが、わたしもこっちに来てそういう習慣が少し付いてきました。お花があると本当にいやされる。
Commented by porciento at 2005-05-19 18:28
はじめまして!porと申します。
実はけっこう前からコッソリおジャマしてました…。
ボウベルズ、初めてみました。オリエンタルなカンジが素敵!
実はウチのミニバラが咲きそうでドキドキしてます。
バラを育てるのは初めてで良くわからないのですが、
花が咲いたらすぐ切った方がよいのでしょうか?
Commented by komorika at 2005-05-19 19:45
☆cuniconiconicoさん
私はふわふわコロン(ティーカップ型というのかな)が大好きなんです。
これ、1輪だけだから大きくみえるのかも。中くらいですね。
お花飾るのってすごく「ゆとり」を感じますよねー
イギリスのお花今度写真アップしてくださーい
Commented by komorika at 2005-05-19 19:49
☆porさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ボウベルズは去年からうちのベランダに仲間入りした新入りです。
夜はもっとまるくしぼむというか、閉じるというか。かわいいんです。
ミニバラ何色なのでしょう。バラってなんだか嬉しいですよねー
私は開ききる前にカットしてしまってお部屋で楽しんでいます。
そのほうが他のツボミにも栄養いくかなーと思って。
飾りきれないぐらい本当は咲いてほしいのですが・・・(-_-;)
Commented by porciento at 2005-05-20 17:46
porです。こんにちは!
うちのミニバラはオレンジピンクです。白だったはずなんですが…。
まだ0.5分咲き。早く咲かないかなぁ~と心待ちにしてます。

今度はボウベルズみたいな種類のバラに挑戦したいナ。
コロンとしてて本当にかわいい!
Commented by komorika at 2005-05-21 09:53
☆porさん
オレンジピンク!うわぁ、なんだかかわいい感じですね。
昨日ちょうどそんな色で、コロコロしたミニバラの切花を
頂きました。小さいとバラじゃないみたい・・・それにミニバラって
たくさん咲くんですね。いいないいな。
うちはベルストーリーがもうすぐ咲きそうです!
Commented by ai at 2005-05-22 22:33 x
rikaさんこんばんは。aiです☆
バラ可愛いですね♪
育てるの難しいのですよね?綺麗に咲かせられてすごいなぁ~。
うちも素敵なベランダやお庭があればガーデニングやってみたいです。
お花は夫婦で好きなので、今日は所沢の西武ドームでやっている
国際バラとガーデニングショーへ行ってきました。(またまたバイクで・・・帰りは合羽を着ることに(T T))
可愛いバラが満開に咲いていましたが、人ごみでそれぞれのブースを
まわるのが結構大変でした。
河津のバガテル公園や蓼科のバラクライングリッシュガーデン行ったことありますか?バラやお庭が可愛いのでお薦めです!
熱海のアカオハーブ&ローズガーデンも好きです♪
来週は旧古河邸に行く予定です。ここは初なので楽しみです^^/
rikaさんもお薦めのバラスポットあったら教えてくださいね。
Commented by komorika at 2005-05-23 17:51
☆aiちゃん
やっほう。コメントありがとう。
ガーデニングショー行ったんだね!このバラも去年のガーデニングショーでうちにやってきたんだよ。毎年1鉢づつ増やすのを楽しみにしているのぉ。
蓼科のバラクラはあの山小屋からすぐなので、毎年行くよ!いいよねー。キャンドルナイトとかイベントにも行ってみたいなぁ。aiちゃん色々行っているんだね!私はバラに興味持ち出したのは結婚してから。育てるのが難しいから、1輪でも咲けば「よし、がんばった!」と声をかけたくなるよ。最近は慣れてきたのか病気とかもなく順調。鉢植えなので大きくはならないけど、とても楽しみなんだぁ。もうすこしで、もう1種お気に入りのベルストーリーが咲きそうなの。また写真アップするので是非みてね!ベランダのラティスにはつるばらのアイスバーグがいい感じで咲いているよ。お庭ないけど、ベランダでもなんとかやれるよん。aiちゃんも育ててみたら?
Commented by ai at 2005-05-24 13:09 x
こんにちはaiです。
うちのベランダはかろうじてあるといった程度なんです。しかも非難はしごとクーラーで占領されております。布団や洗濯物を干す事を考えると・・・ん~難しい^^;部屋の中の観葉植物で楽しみます^^/
コメントの場所がちがいますが、マタニティーも糸のお家も素敵ですね☆
お店OPEN楽しみにしていまーす。
突然話しが変わりますが、咲かせ鮨 花回廊というお店の寿司フレンチ美味しかったのでお薦めでーす。(池袋のメトロポリタンプラザ内)


<< マタニティ③      マタニティ② >>