Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 19日

マタニティ⑦

b0012899_224880.jpg先ほど宅配で送ってきました。全部で9着。約10日間、1日1着できるといいなと思ったけれども、いい線いい線。すべておまかせだったので、気に入ってもらえるかちょっと心配。好みのものはあったかな?夕方になって「あ、送っちゃったら写真とれない!」と暗いのに撮ったので見難い(-_-;)最後は定番のRRさんのカシュクール。b0012899_2244759.jpgなんとも言えないい色でしたぁ。授乳中も着てね!マタニティとして使えそうなお洋服以上でおしまい☆
[PR]

by komorika | 2005-05-19 22:12 | handicrafts | Comments(14)
Commented by ruku30 at 2005-05-20 00:51
rukuです♪すご~い!!!マタニティーじゃなくても普通に十分使える物ですね。
産後すぐには普通の服が着られないけどマタニティーもどうかな…って
思ってたんですがこんなに素敵なお洋服だったら産後もじゃんじゃん着れますね♪
もしもまた妊婦さんになれる日がやってきたら私も頑張って作るぞ~☆って思いました♪
Commented by cuniconiconico at 2005-05-20 03:28
komorikaさん、早業ですねー。いつの間にこんなにたくさんっ??
私は気づきました。komorikaさんはコロンとしたものが好きなんだー(*^。^*)。わたしも好きだけど。ふふ。
マタニティもこんなにかわいかったら毎日楽しみでしょうねぇ~。
Commented by navynavy4 at 2005-05-20 11:29
こんにちは~!Navy++です☆
すごすぎる!!! しかもどれもカワイ~^^ こんなに沢山、絶対2 お友達喜ぶよ~!!カシュクール、私も作りましたが授乳中も使えるから便利だし、クルールさんのサマーシュガーのブラウスもとってもイイ~ 私も妊娠したら作ってほしい~^^
Commented by はちみつ at 2005-05-20 13:24 x
こんにちは。
わーお疲れ様でした。みーんなかわいい&着心地よさそうなものばかりですね。
わたしもぜひ!妊婦になったらお願いします(笑)
Commented by komorika at 2005-05-20 21:43
☆rukuさん
こんばんは!マタニティというより、初期と産後にきてもらえたらいいな
と思ってゆったりめなラインのものばかり選んでつくりました!
妊婦さんはやっぱり体調が不安定だったりして自分のものってなかなか
作れないですよねー
Commented by komorika at 2005-05-20 21:44
☆cunicoさん
そうかも。ふわ、ころ、が好きかもしれないですねー
毎日ちょっとずつミシンやってました。
だいたい夜に裁断して翌日縫うペースでした。
Commented by komorika at 2005-05-20 21:46
☆Navy++さん
ありがとうございます!クルールさんの新作チェックされて
いました?届いたばかりの布でつくりました。1Mで残りはほとんどなし
です(長袖はとれません)。Navyさん、赤ちゃん用品の前に、自分の
マタニティ作っちゃうっていうのはどうでしょう!!!
Commented by komorika at 2005-05-20 21:49
☆はちみつさん
事情があって昨日が期限だったので、「もう1着できるか?やめとくか?」と自分との戦い(おおげさ!)でした。
みなさんからのコメントみていると、どんどん「妊娠しました~」と
報告が届きそう(笑)!
Commented by Spytique at 2005-05-21 03:50 x
もう「すごい」は聞き飽きたかもしれませんが、やっぱりすごい!って言っちゃいます。
実はわたしも妊婦さん希望者だったりします(笑)こんなかわいい服着て毎日暮らせたら楽しいでしょうね♪
Commented by にこ at 2005-05-21 08:17 x
爆縫い。といわせてもらっていいですか?
たくさん縫ったね~。これだけ縫ったあとはフルマラソンを走ったような気分?(走ったことないけど・・・)
ゆっくり自分の分作ってください。
Commented by komorika at 2005-05-21 12:37
☆spytiqueさん
こんにちは!妊婦さん希望ですか・・・みんなでマタニティ縫いはじめたり
して♪妊婦さんの限られた時間は普段着ないようなラブリーな服が
いいなぁ・・・
Commented by komorika at 2005-05-21 12:39
☆にこさん
毎日のようにミシンをしたのでラッピングしたら「おお!終わった~」って
かんじでした。仕事の日や、休日はできないので何着できるか心配でしたがよかったです。本当に、無性に自分のものを縫いたくなりましたよ!
Commented by mimirin at 2005-05-22 06:50 x
rikaさん、おはようございます。
マタニティ作品、どれも素敵ですね☆
お仕事もしていて、これだけの作品を仕上げるとは、、、
なんという素晴らしさ♪感動です。
あの〜、私、妊婦じゃないけど、間違えられるんですけど、、、
私のも作ってほしいくらいです。
胸の下あたりから切り替えのあるようなチュニックとか、
欲しくて色々見てるんだけど、妊婦そのものだんです。
だから、洋服も自分で作るしかない、、なんて思ってます。

とても以前の話ですが、旦那様にプレゼントしたsnap-onの
ツナギ、可愛いですね。私のオットの目も光ってました。
それと我が家もダイソンくーーーーんです。
まめな旦那様に、くらくらです。
Commented by komorika at 2005-05-23 17:45
☆mimirinさん
こんいちは。コメントありがとうございます。
私もかなり妊婦ルックなのでダスキンの集金の人に
間違われたことあります・・・(-_-;) でもハグ系の服ってみんな
間違われても仕方ないようなのばかりですよね!
ダンナさま、スナップオンご存知ですか?男性はけっこう知ってるん
ですよね。そ、それにダイソン!共通点があると嬉しいです♪


<< ミシン糸ハウス②      マタニティ⑥ >>