Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 23日

ミシン糸ハウス②

先日ロックミシン用の大きなおうちを作ってもらいましたが、私がソーイングをはじめたきっかけでもある親友へのおみやげに、ミシン糸とボビンをならべて収納できるものをダンナさまにリクエストして作ってもらいました。これがまたまた私もほしくなるぐらい(いや、絶対作ってもらう)、かわいい出来栄え。ミシン愛好家のみなさま、予約販売いたしますよ(笑)
b0012899_17301448.jpg

[PR]

by komorika | 2005-05-23 17:29 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(20)
Commented by cuniconiconico at 2005-05-23 20:59
だんなさま、本当にいい方。それはkomorikaさんがいい方だから、
に間違いないんだけど・・・。こんなステキなの作ってくれるなんて
すばらしい~~♪(←次回は私に・・・ってことではありません)
結局うちのミシンも遠ざかってしまっていて(今回は時間も無く
買えなかった)、でもまだまだあきらめずにいます。
母が自分の2代目をくれるとかも言ってくれているのですが、
やっぱり自分で厳選したのを買おうかなぁ~~とか、いまだに
悩んでます。
↑のおうち、予約したいくらいだよ~。将来のために・・・♪
Commented by はちみつ at 2005-05-23 22:12 x
こんばんは。いやー、またステキなものですね♪
ミシン糸とボビンってしまい場所とかバラバラにしておくと
探すのも大変だから、このおうちがあると便利ですよね~。
我が家のオットは手作り系は全然ダメなので、まったくもって頼めません・・・
ぜひぜひ予約販売してくださいませ。だんなさまよろしくです~。
Commented by minase at 2005-05-23 23:43 x
お久しぶりです♪ 予約販売ぜひ希望です~☆
この前のロック用の糸収納、いいなぁとうっとりと見ておりました。ダンナさま、商売できるんじゃない??
Commented by navynavy4 at 2005-05-24 14:10
こんにちは~^^
こッッ、、これはまさに。。 私がほしかったものだ~!!
ほし~!予約販売して~♪
フレーム、何の木を使っているの??レースも可愛いッ、 K の刻印のようなものが見えるけど、スタンプ?? いや~いいわ~^^
Commented by sonopi at 2005-05-24 18:19 x
はじめまして! komorikaさんのblog、ちょっと前より覗いていました。
とっても素敵なミシン糸のお家ですね~。私もぜひ予約販売希望です(笑)。
ロックミシンのお家も良いな~。
どちらの糸も本当収納に困っているので・・・。
それを飾っているアトリエもとっても素敵なんでしょうね。
そして、だんなさまも(^^)
Commented by かなえ at 2005-05-24 21:53 x
やっほう!日曜日はありがとう♪
私もDiaryにアップしたよ。手が空く時間を何とか見つけて、糸を並べるのが楽しみだよ。ホントにありがとね!
komorikaちゃんのBlogに遊びにいらっしゃってる方、私がこのステキな糸立てをプレゼントしてもらっちゃった刻印「K」の者です(^_^;)
ほんと、komorika夫妻ってステキなんですよ~♪二人とも行動派でセンスがいい!
Commented by にこ at 2005-05-25 07:55 x
わあい。かなえさんの下だ。糸立ていいな~。私も予約販売して欲しい~です。
komarika夫妻。いいな~、指くわえていつも読んでいます・・・。実際を見ているかなえさんがいうなら間違いない・・・。でもかなえさんも素敵だと思うけど・・・。素敵な方には素敵な友達ができるのね。
Commented by mimirin at 2005-05-25 09:05 x
rikaさん、こんにちは。素敵な作品に、くらくらしてます。
私も、是非作っていただきたい。本当に旦那様に交渉していただけませんでしょうか?
かなえさんは、ご存じないかもしれませんが、以前bbsに一度書き込みをしたことがあります。素敵なサイトで、お子さんが産まれたことも嬉しく思っていました。別のところからrikaさんのBlogをしったのですが、内容を読んでかなえさんが登場したので、驚きました。やはり、センスの良い方は、良い方につながる。素晴らしいです。「感動した!!」ですぅ。。。。
Commented by poco at 2005-05-25 12:32 x
わー、素敵ですね。
予約販売??うそー。予約しまーす♪
我家に怪獣がいるので、綺麗に飾れないかもしれないけど、
飾れる日まではこっそり大事につかいます!
ので私も予約希望♪
下のマタニティの数々。圧巻です。
こんなステキナマタニティで過ごすと胎教にもよさそうだね☆
Commented by komorika at 2005-05-25 17:11
☆cuniconiconicoさん
日本にもどってからのお楽しみにとっておくのも
いいですよね♪そちらでしかできないことをやっておいた
ほうが絶対にいいですよー。
それまで作り方忘れないように言っておきますから!
Commented by komorika at 2005-05-25 17:13
☆はちみつさん
そうそう、探している間にころころーと転がって糸がでちゃったり
からまったりで私も困っていたんです。収納苦手な私が、
「ちゃんともとの場所にもどさなくっちゃ」と思えるだけでもすごい!
Commented by komorika at 2005-05-25 17:18
☆sonopiさん
かなえのところでも拝見しましたー。お友達が増えたみたいで
うれしです♪ロックの方は大きいですよー(笑)家具ってかんじ!
一度オークションとかにだして、いくらぐらいならみんな欲しいのか
リサーチしてみようかな・・・と思います。
Commented by komorika at 2005-05-25 17:19
☆navy++さん
こんにちは。こんなのイメージされてました?どこかで売っているもの
なのかな。
木は大きいのの時には厚みも必要だったのでパイン材なのですが、
薄いパインがうっていなくて、おそらくスギとかなんじゃないかなー。
イニシャルはハンコです。刻印に見える色で、なかなかグーです。
好きな色を塗ってもいいかんじですよ。いくらぐらいなら「買いたい!」って思えるのかなー。微妙です。
Commented by komorika at 2005-05-25 17:21
☆かなえ
きっとダンナが「ほめごろしだ~(-_-;)」と言ってきそう。
かなえの日記にきれいに写真とってもらえて幸せです。
時間できたら、好きな色にぬっちゃってねー。
そのままもナチュラルで私は気に入ってるけどね。
Commented by komorika at 2005-05-25 17:23
☆にこさん
かなえのところでも拝見させていただきましたよ。
友達の輪ってかんじで嬉しいです。私とかなえはソーイングつながりで
知り合ったわけではぜんぜんないのですが、今はマイブームなので
ソーイングの話で盛り上がってます。ダンナ同士も仲良しなので
タイプが似ているのかもね・・・
Commented by komorika at 2005-05-25 17:26
☆mimirinさん
さすが、かなえ・・・沢山の人が知っている・・・すごいね~
かなえとは家族付き合いの仲なので、二人を知ってもらえるなんて
嬉しいです。
うちのダンナさんは「やっちゃうよ~」ととっても乗り気・・・大丈夫か!
イニシャルはご注文の方のものを入れちゃいますよぉ。
値段って決められないので一度オークションとかで試してみようかな
と思っている今日このごろです。
Commented by komorika at 2005-05-25 17:29
☆pocoさん
こんにちは!pocoさんのところも糸たくさんありそう・・・収納したい
糸のかずっていくつぐらいなんだろう。この写真のものは12+12で
ボビン含め24こ収納できるのですが、糸とボビンと同じ棒に通せば
同じ大きさでももっと収納できるもじゃないか!と最近気づきました。
壁に釘とかうてれば壁面にはりつけると怪獣にもやられずにすむかもぉ
Commented by komorika at 2005-05-25 17:32
☆minaseさん
(コメント後ろになっちゃってごめんなさい!)
お久しぶりです♪
ロック用のは家具みたいですよ・・・高さ930ぐらいあるかな。
さみしかった壁面を飾るにはちょうどよいけれど、もっとカラフルな色の
糸をおきたくなっちゃいました。minaseさんちは女の子だからかわいい
色のものもそろえているんだろうなぁ・・・赤とかピンクとか!
Commented by cuniconiconico at 2005-05-26 00:32
komorikaさん、よろしくおねがいしますよー。もしくはスペシャルヴァージョンUPでおねがいしまーすm(__)m
Commented by komorika at 2005-05-26 12:44
☆cuniconiconicoさん
わっかりました☆どうやってスペシャルにしようか考えておきます!


<< おこさまワンピ      マタニティ⑦ >>