「ほっ」と。キャンペーン
おこさまワンピ
b0012899_1229265.jpg以前プレゼントしたワンピを先日姫が着て遊びにきてくれました☆それだけで感激・・・さらにとってもお似合い♪あまりの嬉しさに即もう1着作ってしまいましたよ。今回はリボンを結ぶタイプにアレンジ。姫のマイブームがバックを首からさげることらしいので、ちっこいポシェットもつけました~b0012899_1232372.jpg






*生地RRさんの麻デニム*「こはるの服」よりアレンジ*
[PR]
by komorika | 2005-05-26 12:35 | handicrafts | Comments(17)
Commented by ななほし at 2005-05-26 16:29 x
こんにちは。
すっごく可愛いですね〜、清楚で可憐♪
くどさがなくって、リボンのアクセントがとってもすてきです〜v

「こはるのふく」私も持ってて良く作るんですが、アレンジした事無かったので今度頑張ってみたいです(*^ω^*)

↓の糸のお家も素敵です!
あいかわらず旦那様頑張ってますね♪
うちの旦那もこういうの作ってくれたらな〜(無理)

また参りますねvv

Commented by mama_ak at 2005-05-26 22:07
こんにちは、Ak*です。。
わ〜、素敵♪かわいいし〜♪私好み♪
ちょうど、この前、図書館で
こはるの服を借りてきたところなんです〜!!
最近、いろいろ、お買い物し過ぎて。。。
こんなところで、節約。。
ん。。。何ページを参考にされたんでしょう?
でも、アレンジなんて、すごい〜♪
ほんと、いつも作品を見て、ため息です^_^*
。。それから、
前から言おう言おうって思いながら...
もしよかったら、リンクさせてもらって
いいでしょうか。。
Commented by 43boy1girl at 2005-05-26 22:46
今晩は、みかです^^
レースやお花のリボンがとっても可愛い♪
なのに可愛過ぎず、お姉さんっぽいところが好きです!
似合っていると、嬉しくて同じ感じの物を作りたくなりますよね!!
アレンジしてるからスゴイな~^^
女の子はバッグが大好きだから絶対喜びますよ~♪
姫ちゃんいいな~^^
Commented by cuniconiconico at 2005-05-26 23:10
いやぁ~ん(*^。^*)。もうドキューンです・・・。撃たれた・・・。
こ、これ予約ぅ~♪私はいくらなんでも着れないですよねー。
あと数年待ってもらえます?
これ、ほんとにかわいいーよー(←しつこい?)。
なんかチェック機能欲しい。あとからこれって頼めるような(←まじ)。
Commented by mimirin at 2005-05-27 09:11 x
rikaさん、おはようございます。
まあ、なんて可愛いお洋服なんでしょう。。。
かなり小さいですよね。小さい洋服は、それだけで可愛い。
130センチとか140センチくらいの服を作りたいのですけど、
何かおすすめの本って、ありますか??
姪達に作ってあげたいなぁ。。。

話は変わりますが、もし、わかったら教えていただきたいのですが、
Navy++ちゃんのBlogのコメントって、なくなったんですか?
わたしのところで開いても、見当たらないのです。
私だけ、コメントできないようになっているのかな(涙)
Commented by navynavy4 at 2005-05-27 09:57
おはようございますいや~ッ可愛い♪
ぜひ着ている写真がみたいッ!!
こはるの服、あの本ほしいと思っていたけど やっぱりいいですね~^^

↑mimirinちゃん、ゴメンね!私のブログ ログインユーザーのみコメント可の設定になっちゃってました!!ごめん** 今、直しました^^

Commented by mimirin at 2005-05-27 10:17 x
rikaさん、本当にお騒がせしました。
これから、コメント、ルンルン♪ランラン♪しまーす。
Commented by komorika at 2005-05-27 17:06
☆ななほしさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
麻デニムだったのですが、姫はとってもポワンとしたタイプなので
なるべく可愛く仕上がるように考えました・・・
Commented by komorika at 2005-05-27 17:08
☆AK*さん
こんにちは。実は私もこはるのふくは図書館で以前かりて、
このパターンだけ写して返却しました。
リバーシブルのワンピなんですが(本当は)何ページかわからず。
すみません。
リンクは大歓迎ですよぉ。ありがとうございます。私は今リンクを非公開にしているのですが、リンクさせていただきますね!
Commented by komorika at 2005-05-27 17:09
☆みかさん
ありがとうございます!
女の子ってバッグ好きが多いのですかぁ・・・しらなかったー
大人の大きなバッグをむりやり首から提げている姿もかわいいの
ですが、ポシェットに卵ボーロでもいれておでかけしてもらいたいです。
Commented by komorika at 2005-05-27 17:12
☆cuniconiconicoさん
じゃ、じゃぁ女の子じゃないと・・・だめですよ♪
男の子でもむりやり着せてそーう!
イギリスでキャスキッドストンは見に行きました?
すごーくかわいいですよぉ。子供服以外にもバッグや、エプロン、布などもあって大人でも買える!けど高い・・・。日本では激高です。
Commented by komorika at 2005-05-27 17:15
☆mimirinさん
実は子供がいないのであまり子供パターンをチェックしていないのぉ。
すみません。今図書館でかりている「おんなのこの服、てづくりの服」
(月居良子)は140センチまででていて、かわいいですよ~
姪が120センチなので大手町さんでパターンを2つほど買ったこと
あります。
ちっこい服は本当にかわいくて、次々に作りたくなっちゃうのですが
なんせ自分ちの子どもじゃないのにおしつけがましいので
我慢です・・・
Commented by komorika at 2005-05-27 17:17
☆Navy++さん
とうとう女の子の服までフライングしてつくりはじめますぅ?(笑)
うちに女の子いないので、図書館でかりたのです。図書館って素敵!
同じ形で大人ものをつくっても間違いなくかわいくないんだろうなぁ
Commented by cuniconiconico at 2005-05-28 01:25
komorikaさん、キャスのカタログだけは取り寄せてます。こないだ15%オフのハガキも来てた。夏のバーゲン?早いけど・・・。
家の近くには少しだけキャスを置いてる店があるのだけど、ロンドンだと
すごいんだろうなぁーと思ってます。いつか行けるといいな。
Commented by khks at 2005-05-28 20:48
お姫様ワンピとってもかわいいねー。
うちの子にもこんなのきせたいー☆
麻デニムはまる生地だよねー。
ここで以前驚いてたカーキストライプが売ってるよん♪
まだあると思うけど・・・。
http://fabricsachet.hp.infoseek.co.jp/
Commented by komorika at 2005-05-28 22:15
☆cunicoさん
いいなぁ・・・行きたい!15%オフでもきっと高いだろうな
ダンナさんがロンドン出張のときに、むり言って布とバッグを買ってきてもらったのですが、「布がこの値段?!」とびっくりしてました。見るだけでうっとりで、こわくてまだハサミをいれられません。
Commented by komorika at 2005-05-28 22:17
☆pocoさん
pocoさんちの姫はワンピがお嫌いなのよね・・・たしか・・・
でもやっぱりお子様のワンピ姿ってかわいいですよねー
カーキストライプ見に行きました。他にも欲しいものが山盛り。
どうしよう!と思ったらsold outばかりだったのでちょっとほっとしたり
して~。
<< ベル・ストーリー ミシン糸ハウス② >>